見出し画像

星マリアの易占い 1月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

【1月生まれ 〜 水沢節の五爻 】

画像1

この卦は「節度」を表す卦になります。沢の上に水のある象で、沢は水が多ければ溢れますし、不足すれば枯渇してしまいます。程よく水を保つ事が大切ということをこの卦は説いています。節度を弁えることで亨通を得られます。

五爻ですから今月は何事も過ぎる事なく節度を守り、バランスを上手に取って安泰となります。願望も相応なものは叶います。恋も高望みをされなければ幸せが待っています。仕事も無理をされたり欲張り過ぎず万事八分目ですすめて安泰です。失せ物は柔らかい物の中に入り込んでいるか、水に関係する場所、若しくは暗いところに落ちている可能性が。金運は無駄遣いせず節約の時。健康運は不摂生に注意。 体力を過信せず規則正しい生活を。
★ラッキーカラー:グレー  
★ラッキーナンバー:1,4,6,9  
★ラッキーストーン:スノーフレークオブシディアン、ヘマタイト

【2月生まれ 〜 兌為沢の初爻】

画像2

この卦は悦びの卦ですが、口は災いの元とも説いています。運勢的には悦び事がある一方で、不平や不満が多いともします。悪い運勢ではありませんが、無理に大きな事に着手するような勢いでもないようです。他人の口車に乗りやすい時でもありますので慎重に行動しましょう。

初爻ですから今月は現状維持で平和な月。周囲と親交を深め良好な人間関係を保つ事で安泰です。願望は努力して成ります。恋は信頼関係を深めて吉。コミニケーションを密に。忙しくてもメールやLINE等のレスポンスなどは面倒がらず対応しましょう。仕事はチームワークが鍵。和の精神、相手を認めるゆとりの心を大切に。失せ物は玄関、箱の中などを探しましょう。金運吉。健康運良好ですが、ダイエット中の方は食べ過ぎ飲みすぎに注意しましょう。
★ラッキーカラー:金  
★ラッキーナンバー:4,9  
★ラッキーストーン:金、トパーズ、シトリン、琥珀

【3月生まれ  〜 地山謙の二爻】

画像3

「謙」は謙遜、謙虚の徳を表します。この時は驕る事なく謙譲を旨とし、進出の機を待つ時です。

二爻になりますから、今月は目上の人が何かと助けて下さったり、引き立ててくださることがありそうです。恋は誠実なお相手とのご縁が深まりそうな予感。婚約、プロポーズの可能性も。フリーの方も、目上の方からの紹介で良縁に恵まれそうな予感。仕事も目上の引き立てがあり順調。万事謙虚さを忘れずに。失せ物はバッグの中、クローゼット、箪笥、戸棚の中を探してみましょう。膝の高さの辺りで見つかりそう。金運吉ですが、無駄遣いは控え、できるだけ貯蓄を心がけましょう。健康運は重い荷物を無理に持ったり無理な体勢で長時間負担をかけないよう気をつけましょう。
★ラッキーカラー:黄色   
★ラッキーナンバー:5,10  
★ラッキーストーン:シトリン、トパーズ

【4月生まれ 〜 風水渙の初爻】

画像4

この卦は巽の風が坎の水上を吹く象で、水は吹き散らされるので渙といいます。この卦は「散る」ことを表し吉凶の二面があります。例えば現に苦難の中にいる人は、漸く悩みが散り解放され、幸運が続いていた人は安泰が散らされる危険があるとします。

初爻ですから、今月は人に助けられ難を逃れれられる月になりそうです。感謝の気持ちを忘れず謙虚に過ごして吉。恋も相手は頼もしく精神的に大人な方。フリーの方は出会い運上昇月。パートナーがいらっしゃる方はお二人で助け合い絆が強まります。仕事も有力者の助けを得られそう。失せ物は玄関かクローゼット、戸棚などの下の方を探してみましょう。金運健康運共に吉。
★ラッキーカラー:黒、青  
★ラッキーナンバー:1,3,6,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、ソーダライト、ブラッドストーン、オニキス

【5月生まれ 〜 火水未済の五爻 】

画像5

未済の卦は「未だ済わず」という卦です。何事もはじめから済っているものではないですが、はじめは困難でも、次第に良くなる可能性を信じ、焦らず後日を期して堅実に、根気良く努力する時、と説いています。

五爻ですから、物事が円満に運びやすい良い月になりそうです。恋愛運上昇。とはいえ相手への配慮、思い遣り、感謝の気持ちを忘れぬよう。フリーの方も関係を焦らず時間をかけて、相手を思い遣る気持ちを大事に少しずつ心を通い合わせましょう。仕事も努力次第で成果があげられます。諦めず勇気を持って努め進みましょう。失せ物は日の当たる部屋、装飾品、アクセサリーが置いてある場所等を探してみましょう。金運健康運共に吉。
★ラッキーカラー:茶 
★ラッキーナンバー:1,2,6,7 
★ラッキーストーン:タイガーズアイ、スモーキークオーツ

【6月生まれ 〜 巽為風の四爻】

画像6

巽は風。この卦は風が二つ重なっている象です。微風が柔らかく吹き、草木が靡くように、人間も謙虚に行動し、よく人の意見を聞き、人を立て、友達、恩人などには感謝の気持ちを持ちましょうという卦でもあります。運勢的には迷いが多い時ですが、決して悪い運勢ではありません。慎みながら努めることで次第に運気は上昇します。

四爻ですから今月は寛大且つ柔軟な姿勢であれば好調な月になります。人を立て、協力する姿勢が要です。恋愛運好調☆ 相手を立てる思いやりの優しい気持ちが絆を強めます。フリーの方も自己アピールより相手の話に耳を傾ける事が要。仕事も柔軟な対応で成績があがりそう。失せ物は戸棚、ドレッサー、ガラス、光るもののそばを探してみましょう。金運健康運は良好ですが、無理をしたり不摂生が続くと体調を崩しやすいので健康管理には気をつけましょう。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、アクアマリン、ソーダライト、タンザナイト

【7月生まれ 〜 水地比の二爻 】

画像7

親しみ、仲良く楽しく進むことを表す卦になります。水と地が和合するように、親しみ助け合いながら繁栄と豊かな生活を為す事が大切という事を物語っています。

運勢的には、気苦労はあっても概して良好です。二爻になりますから、貴方の方から誠意を尽くし、親交を求めるなら良いご縁を得られる月です。恋は他に心を移さないよう本命一筋で。二股をかけたりかけられたりしないよう注意。浮気不倫はトラブルのもとです。仕事は仲間と協力し合って困難を乗り越えられます。無理に一人で頑張らず素直に助けを求めましょう。失せ物は家の中にある予感。クローゼット、箪笥、押入れの中、伏卦の水に関係するキッチンやバスルームなど。金運健康運ともに吉。
★ラッキーカラー:黒、黄色、赤  
★ラッキーナンバー:1,5,6,10  
★ラッキーストーン:オニキス、シトリン

【8月生まれ 〜 沢地萃の五爻】

画像8

人が集まり繁盛の時を表す卦です。周囲の人望を集め、多少の難関はあっても突破できる力のある時です。但し貴方を陥れようとする輩も現れやすい時になりますので慎重に。

運勢的には良好な時。また、目標が二つあって迷う時でもあります。五爻になりますから、人望を集める月になりそう。謙虚な気持ちを忘れず信頼関係を大事にしましょう。恋は長くお付き合いをし、互いが信頼し合った同士なら結婚へと発展の予感。フリーの方も焦らず急がず交際期間はじっくり大切に。発展の時ですが、仕事は油断して足を掬われないよう常に用心しましょう。力以上の事には無理に手を出さず一歩一歩着実丁寧に。失せ物は寝室、仏壇のある部屋等に置き忘れた可能性が。一生懸命探すと出て来ます。金運健康運共に吉。今月は臨時収入の予感が。
★ラッキーカラー:黄色、白  
★ラッキーナンバー:4,5,9,10  
★ラッキーストーン:シトリン、トパーズ、ダイヤモンド、水晶

【9月生まれ 〜 火風鼎の五爻 】

画像9

鼎とは煮炊きする器のことで、中国では重宝とされていて、3本足で支える器になります。運勢的には次第に盛運に向かいます。三人寄れば文殊の知恵。応援、協力くださる仲間と和合して吉です。

五爻ですから、今月は無理せず堅実に進めば大丈夫。今までの努力が報われる嬉しい月となります。恋愛はたとえ障害はあっても相思相愛。信頼し合った仲のようですし、心配はないでしょう。フリーの方は積極的に出会いの場へ足を運びましょう。きっと相応しい良縁が待っている筈。仕事は周囲との協力で幸慶を得られ吉。 今月は何事に対しても聞く耳を持つゆとりが鍵。失せ物は寝室かベッドの中、ドレッサー、ガラス戸棚の中など。金運健康運共に吉。ショッピングで嬉しい掘り出し物の予感☆ 
★ラッキーカラー:赤、青  
★ラッキーナンバー:2,3,7,8  
★ラッキーストーン:瑪瑙、ラピスラズリ、ソーダライト

【10月生まれ 〜 火地晋の三爻 】

画像10

晋の卦は進むという卦です。この卦は坤の地の上に離の太陽が出た象で、この太陽はますます中天に昇り進むので晋というのです。太陽が地上に出れば、全てのものが明らかになるように、自らの明徳を昭かにして、四方に光り輝くように努めなければならない、というのです。

三爻ですから、周りからの信頼を得て問題がなくなる月になります。独断で進まず周囲の意見を良く聞いてから、行動に移しましょう。恋は主張する前に相手の意見を聞く余裕を持ちましょう。早合点、思い込みは不和のもと。冷静な判断力を持つことが鍵です。フリーの方はお友達や同僚がご縁で身近に素敵な出会いの予感が。仕事は同僚からの協力を得て明るい見通しがついてきます。失せ物は色々な人に聞けば出てくる予感。外に持ち出したか置き場を移動したようです。転業、開業も信頼できる周りの人がすすめるなら踏み切って吉。健康運金運共に良好。
★ラッキーカラー:赤、黄  
★ラッキーナンバー:2,5,7,10  
★ラッキーアイテム:鏡  
★ラッキーストーン:カーネリアン、サンストーン、ゴールデンカルサイト

【11月生まれ 〜 火雷噬嗑の四爻】

画像11

障害を噛み砕き、上下が噛み合えば亭通することを表す卦です。この卦の時は、煩わしい邪魔や障害があり骨が折れる時ですが、速やかに障害を除去することで物事は明るくなります。新規なことは控えましょう。

四爻ですから苦労の甲斐があり、今月は素晴らしい成果が得られる予感が。頑張り時の吉運です。恋は障害を乗り越え絆が深まる予感。今の関係を努力することで結婚までの可能性大。フリーの方は運命的な出会いの予感が。仕事は難問解決に粉骨砕身の努力を傾注して成果を得られます。めでたく有利に妥結しそう。失せ物は食品の傍、若しくは物と物の間に挟まっている可能性が。暗いところに落ちているかもしれませんので寝室も探してみましょう。金運健康運共に吉。
★ラッキーカラー:青、赤、紫  
★ラッキーナンバー:2,3,7,8   
★ラッキーアイテム:お花    
★ラッキーストーン:アメジスト、ターコイズ

【12月生まれ  ~ 地天泰の五爻】

画像12

「泰」は泰平、安泰の卦です。安泰な時ですから、自信を持って進んで良い時。幸せを保つ努力を怠らずに☆

五爻ですから、今月は色々な人と良い関係が作れる月です。人の助けを借り、目的達成可能なですので、協力して下さる周囲への感謝の気持ちを忘れずに。恋は時間をかけて焦らずじっくり関係を育みましょう。きっとお互いの思いが伝わるはずです。穏やかな関係を維持しましょう。仕事は上司や部下と協力しスムーズに事が運びます。失せ物は倉庫や物置、ロッカー等に置き忘れた可能性が。金運健康運共に吉。
★ラッキーカラー:白、黄   
★ラッキーナンバー:4,5,9,10   
★ラッキーストーン:水晶、シトリン、トパーズ

※以上の内容は、あくまでも占いの結果であって、貴方様が結果をどのように解釈し、どのように行動されるかに全てかかっております。その辺りはご説明するまでもないとは思いますが、掲載しています全ての内容に関しまして、当方では一切責任は負えませんので、各個人の自己責任の元、お願い致します🔮

☆無料ですが少しでもお役に立てましたら投銭Tipサポート歓迎です(^_^)

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓