見出し画像

娘の彼氏と目力合戦

娘がついこの前彼氏と別れた直後、すぐにまた新しい彼氏ができた。

娘は息子同様恋人が途切れたことがなく、男性の好みは徹底している。

娘は私の影響を受け、濃い顔の男性が大好きで、昔から北村一輝さんの大大大ファン。(私は若い頃ブラジルに住んでいて、初めての恋人がブラジル人だった為、濃い顔のラテン系男子が大好で、ラテン系男子ならハゲてても背が低くても多少太ってても全っ然構わない!ラテン系🔥ってだけでセクシー検索に引っかかる🎶 で、好んで観るDVDや聴いていた音楽は全てラテン男子のものだったので、物心ついた頃から娘はラテン系男子漬けだった。私が観ていたドラマに偶々北村一輝さんが出ていて、娘はすっかり魅了された。『猫侍』なんか大好き過ぎて毎日の癒しとして必ず観てるそう)

画像1

初代の彼氏君(当時娘16歳)も濃いお顔で北村一輝系の同級生。⬆️こんな感じだった。家に初めて彼を連れて来た時、「成る程」と思った。

今回の新しい彼氏君も吃驚する程北村一輝さんそっくりΣ('◉⌓◉’)

最初写真を見せて貰った時、ちょっと郷ひろみさんも入ってるように感じたが、新しい彼氏君と娘のスマホのFaceTimeで話してみると、そこには北村一輝似の26歳の美形男子がいた💧キリッとした太い眉に神秘的な瞳、鼻の形だけがちょっと違う感じもするが、正に娘好み。まあよく見つけたものだと毎度感心する。
(⬇️この画像も北村一輝さんだがこんな雰囲気)

画像2

「うん、だって私、顔で選んでるから。(笑)周りにも『北村一輝』探してるからって言ってるしね。勿論中身も大事よ。彼はちゃんと私のこと大切に思ってくれてるから💓 中身はお父さんにそっくりで優しくて誠実で男らしくて賢くて、某外国生まれで20歳まで住んでたから英語もネイティヴ並みなの〜🎶」
と、幸せそうな現在23歳の娘。

「マリアさんの事はミア(娘の仮名)さんからよく聞いてます。是非LINE交換してくださいませんか?」

と言う彼氏君に(娘の彼氏さん息子のお嫁さん、友達は私をマリアさんと呼ぶ)

「実はもう、娘の彼氏さんとはLINE交換しない事にしているの。」

と言うと

「それもミアさんから伺ってます。ミアさんの元彼さん達をLINEから消せずに増え過ぎて、いつの間にか彼等は占いのクライアントになってるとか。私はミアさんと結婚を前提に真剣にお付き合いしています。私はミアさんの最後の彼氏になる自信がありますから。元彼クライアントになど成り下がりません。占い師のマリアさんでしたらわかりますでしょう?(笑)」

画像3

と、余裕ぶっこいた⬆️ミステリアスなこんな瞳で薄笑いしながらじっと私を見つめる。何だよその挑戦的で不適な笑みは!私が生意気だった若い頃の男版か?!
その根性嫌いじゃないが、舐められてたまるか!と思い、

「・・・折りあしく、占いの結果は絶対ではありませんし、それ以前にあなたの事はよく存じ上げません(笑)・・・ただ、ミアから聞かされていると思いますが、元彼さん達はミアを満足させられず、全員ミアに振られてしまいました。  が、あなたは・・・ 何故かミアに振られない自信が随分おありなようですけど、その根拠を教えて頂けますか? ミアは私に似て可也難しい子です。 おわかり頂けますでしょう?(笑)」

フッと微笑みながらも真剣な眼差しで此方もこんな感じで彼氏さんをじっと見つめ返しながら訊ねると⬇️(老眼なのでカラコンはしてません💧インディゴブルーのデニムジャケットに紺色のタンクトップが瞳に反射してしまったようです。仕事モードの時はクライアントさんをこんな感じでじーっと真剣に見つめます。)

画像4

彼氏君は今度は真剣な眼差しで

『新月の雫』拝読致しました。ミアさんからあの、マリアさんが22歳だった頃を真似た3つの質問をされて合格しました。正確には3つの質問のうち、2番目の質問はミアさんも私も未経験ですが、ミアさんが望むなら喜んでチャレンジします。私はミアさんの為ならどんな事でもしたいです。それが根拠です。」

と、意外な返答!成る程そう来たか。やっぱりいい根性してるじゃないかと思った私は一気に気が緩み

「アハハ、そりゃなかなか、見込みありそうだわね(笑) あ、未経験な1つは無理にチャレンジしなくて大丈夫よ。ミアも望んでないと思うわ。あれは私がド変態なだけで、真似るな危険レベルだから。しかし君、面白いわ(笑)」

と、大笑いする私に彼氏さんは目頭を抑えながら

「あ〜、久しぶり緊張しました。私、目力では誰にも負けない筈なのに、マリアさんの強烈な目力に危うく吸い込まれて負そうになりました。焦りました。ミアさんが仰っていた通りでした。負けるよと。それだけミアさんを大事に思っているのですね。ご安心ください。顔はこんなですが、中身は誠実な男です。私もミアさんを大事にします。宜しくお願い致します。」

いや、オバサンだって今回の君との目力合戦結構必死だったよ、久しぶりいい経験させてもらったわ。てなわけで、変な目力合戦の後、北村一輝さん似の彼氏君とLINE交換したのでした💧 あ〜あ、また娘の彼氏とLINE交換する羽目になっちゃったし。今度こそミアに気に入られるよう頑張れよ、彼氏君。

しかし娘の彼氏選びの徹底ぶりには毎度恐れ入ります。 

あ、でもね、彼氏君、残念ながら君には強敵がいるんだよ。

娘は私同様、ラテン男子大好きだから、特に⬇️マルーマの大大大大大ファンで、もし、マルーマにプロポーズされたら北村一輝はどーでも良くなるらしいから気をつけて!(笑) 

画像5

上のマルーマはちょっと綺麗過ぎる感じがするなあ。⬇️こっちもマルーマだけど、私はこういった薄汚い系ワイルドラテン男子が大好きなんだ💓雰囲気がグンと変わるがやっぱりラテン系=髭はマストだな。うん、やっぱりこっちがいい。
娘の彼氏君と同じ26歳だよ😄

画像6

夫は私が若い頃から大大大ファンのリッキー・マーティン⬇️がゲイで良かったとホッとしてる様子(笑)現在のリッキー、現在の夫に似てるな〜と思います😍
(夫は私の目がおかしいと言ってますが、私にはそう見えるんだからいいの❣️)

画像7

んで、夫と私💓 ⬇️目がおかしかろうが何だろーが私には夫がリッキーに見えるからいーの❣️ 痘痕も靨って言うじゃない😄💕 それよ❣️

画像8

私がブラジルに住んでた頃は⬇️リッキーはこんなあどけない天使のような子だった💓この頃のリッキーとハグ&キスした事があるの😘 私より背が低くて当時身長152cmで体重36kgだと言ってました(って私の記憶力w🤣)、めちゃくちゃ可愛かった〜😍💕 まだリッキーが13歳の頃だったかな。私は5歳年上だから18歳でした❤️ 今は良い感じのラテンおじさんになって素敵な年の取り方してるわ〜💕

画像9

最後に奇跡のマルーマ&リッキーの曲、Vente Pa' Ca(こっちへおいでよ)。
娘曰く「呼ばれなくても行くわぁ〜〜〜〜😍😍😍待ってて〜〜〜〜❣️❣️❣️」

通話の度、ラテン男子情報交換で異様に盛り上がるアホな母娘です💓 
で、万が一に備え親子でスペイン語を猛勉強中(万が一って何だよ!?って事ですが、娘は万が一マルーマにプロポーズされた時に備えて。私はそうね〜・・・取り敢えず何か知らんけど万が一に備えてw😆)要するに不純な動機で親子でスペイン語を猛勉強してるのです(笑)備えあれば憂いなし、ってことで❣️

ブログでは12年くらい前から「気になるラテン男子」カテ作ってたの思い出しました😆 また時折此方のnoteでも私の大好きなラテン男子について勝手に語りたいと思ってます💓ラテン男子について語ってると魂が安定して癒されるわぁ〜💖
そう、心に素直に従う=ラテン男子観賞で心の保養=魂が戻って来る=魂はそう簡単に抜けて行かない✨✨✨(折角受けたYukieさんのセッションが何か変な方へ向かってるような・・・)

娘の彼氏君、ラテン男子話を語るきっかけを与えてくれてありがとね〜😄🎶

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓

嬉しいです❣️
148
1966年北海道旭川市生まれ。10代の頃はブラジル、30代の頃はアメリカ、40代の頃はベルギーに住んでいました。占い師歴33年。得意分野は周易。中筮。HPから溢れ出た文章をnoteに移動中。 HPマリアの占い館 http://mariafortune.web.fc2.com/

こちらでもピックアップされています

エッセイの部屋
エッセイの部屋
  • 60本

日々思うこと、感じること等を思いのまま書き綴ったものです☆