見出し画像

はじめまして💓 レナです😊

皆様、はじめまして。ミニチュアシュナウザーのレナと申します。女の子です。

元の飼い主さんが私と一緒に暮らせなくなっちゃったので、マリアさんの家の家族になりました。私はもう大人で7歳ですが、すぐに他の優しい家族とも仲良くして貰っています。

マリアさん曰く、私は天国へ逝ってしまったルナさんに似ているそうです。ルナさんはミニチュアシュナウザーとミニチュアダックスのミックス犬でしたが、シュナウザー寄りのお顔だったそうです。

そしてこの美しい⇩白猫さんは、ビアンカさん、9歳。家ではビアンカ姫と呼ばれていて、とても気位が高い猫さんだそうです。優しいけど、調子に乗って失礼な態度を取ると無礼者!と、猫パンチが飛んで来るよ、と、他の子達に教えて頂きました。^^; 優しくて厳しい猫さんです。どうしてこの家に来たのか尋ねても教えてくれません。でも、事情があって、保護された、とだけ聞かされました。何だか、私を含めてこの家に縁のある子はそれぞれ色々な事情があるらしいです。

そして、こちら⇩のアンゴラ系のモッフモフした体格の良い大きな黒猫さんは、ナイトさん、推定年齢10歳だそうです。ベルギーのブリュッセルで生まれて野良猫だったところをマリアさんに保護されて、そのまま日本に来ちゃったのですって。経験豊富で野良生活の頃は木登りもできて、ビアンカ姫とは対照的な、どっしり肝っ玉母さんといった感じです。体重も私より重いの。(あ、これはナイトさんから内緒に、って言われてたっけ💦)

そしてこちらは⇩ボンベイという種類の黒猫、ゾロさん3歳。ゾロさんも小さい頃、事情があって前の飼い主さんが一緒に暮らせなくなったみたいで、マリアさん家族と暮らし始めたのですって。

そしてこの子はミミちゃんという可愛らしいフェレットの1歳の女の子💕
ちょこまか動きが早いので、中々写真が撮れない、と、マリアさんが困っていましたが、何とか奇跡的に撮影できたようです💓

私の目が⇧隠れちゃってますね😅

そうそう!マリアさんが私の名前を調べてくれたのですが、レナという名前は「女王」を意味するらしいの。女王を意味するレジーナや、平和を意味するサリナの愛称だったり、ヘブライ語では「喜び」を意味するとっても素敵な名前なのですって❣️そんな素敵な名前だったなんて知らなかった❤️ 女王だなんて、何だかビアンカ姫に申し訳ない💧 しかも今年6月に天国へ逝ってしまったルナさんとお名前が似ているのもマリアさんは嬉しいみたい😊

これからもチョコチョコ、写真や動画を載せてもらうので、他の先輩達同様、宜しくお願いいたしますね💓

最後にマリアさんに甘える私💕✨

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓