見出し画像

星マリアの易占い 8月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

【1月生まれ 〜 震為雷の初爻 】

震の卦は驚くことがありますが、驚く程実害はないという、雷の卦です。雷が威を振るう時、人々は恐がりますが、恐ろしい事に遭えば、人は自ら身を修めて慎むようになりますので、かえって福を招くことになるのです。雷は百里四方を驚かすとはいえども、一定の法則があり、それを心得ていれば、恐れる事はなく安心していられます。雷は遠くにある時から、人々を驚かせる位ですから、近くなったらどれほどであろうと、遠くにある時から人々に恐怖心を与え、予め備える心を持たせる事になります。そこで、驚きを懼れることに遇ったならば、天の威力を畏れて身を修め正し、身に過失があったら改めるようにしましょうと説いています。運勢的には慌てて妄進しやすい時ですが、落ち着いて順序を踏んで進みましょう。驚く事がありますが、実害はありません。

初爻ですから、今月は堅実に努力すれば万事吉です。最初は吃驚しますが、後で笑いや喜びに繋がるハプニングが。恋は誤解、勘違いでちょっとした騒動が起きてしまいそうですが、後で笑い話になるでしょう。仕事も驚いたり恐れたり、心配事がありそうですが、後に安心します。事業、転業、開業は進んで吉。失せ物は音が響く場所、テレビや電話、パソコンのそば、玄関を探しましょう。金運は、臨時収入の予感が。 健康は心配している程ではなく、心身ともに元気な月になりそうです☆
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8   
★ラッキーストーン:アマゾナイト、タンザナイト

【2月生まれ 〜 乾為天の五爻 】

天と天が二つ重なった全陽の卦。天高く大宇宙の元気が満ち、活気と勢いがあります。万事前向きに高い目標と勇気をもって人生を開拓する時を表します。

五爻ですから今月は良好の月になります。有識者の意見に謙虚に耳を傾け行動することで幸運を得る事ができる予感。恋愛運は努力次第でお二人の絆が更に強まります。思いやりの気持ちを忘れずに。フリーの方は恋愛に繋がる素敵な出会いの予感が。仕事運も好調。失せ物はバッグやポケットの中、何処かへうっかり入れ忘れたか置き忘れた可能性が。高いところ、戸棚の上、電化製品の付近などを探してみては。お金や貴重品の落し物に注意しましょう。金運健康運共に吉。
★ラッキーカラー:白    
★ラッキーナンバー:4,9   
★ラッキーストーン:水晶

【3月生まれ  〜 山水蒙の初爻 】

「蒙」とは、気を覆い尽くしてしまうつる草のことで、朦朧としていることです。山水蒙の時は、将来がまだ未知数の状態。無限の可能性を秘めている、教育の卦ともされています。蒙の時は、良き指導者、師を求め、学問や稽古事に励み、教養を高める時。運勢的には、良き師について学ぶことで先が明るい時です。

初爻ですから何事も自制しつつ進んで無難な月です。教育の卦ですから、謙虚に学ぶ姿勢が鍵。お稽古事、お勉強等学ぶ事に吉の月です。恋は順序を踏んで進みましょう。焦りは禁物。自分の事より相手のお気持ちを察する事ができるよう、心に余裕を持ちましょう。仕事は正攻法で進めましょう。順序だててすすめ、途中で投げ出さず、良きアドバイザーに相談して吉。金運は使いすぎに注意。手堅く進めて無難。健康運は、疲労をためないよう今月は無理せずできるだけ休養をとりましょう。失せ物は子供に尋ねてみましょう。玄関、シューズボックス、入り口などを探してみましょう。
★ラッキーカラー:黒、黄  
★ラッキーナンバー:1,5,6,10   
★ラッキーストーン:オニキス、シトリン、トパーズ

【4月生まれ 〜 雷水解の二爻 】

「解」の卦は、カードに描かれてあるように、春の雪解けの卦です。 問題解決、解放、解き放たれるなどを表すこのカードから、私が個人的にイメージする言葉は、「許し」「手放す」です。

二爻になりますから、今月は苦労をするだけの成果は得られますので、頑張れるだけ頑張りましょう。恋は些細な口論や喧嘩にご用心。自我を抑え相手を許す寛容さが鍵。浮気はNG。真心誠意を見せましょう。フリーの方は積極的に出会いを求め良縁に巡り合えそう。仕事は慎重に。約束事取り決めは細かくしっかりと書類にして残しておきましょう。失せ物は膝の高さの辺りを探してみましょう。冷静に失くした時の事を思い出し、落ち着いて探すと見つかる筈。健康運は足腰に負担がかからぬよう注意。特に冷やさないよう気をつけましょう。金運吉。
★ラッキーカラー:青、黒  
★ラッキーナンバー:1,3,6,8  
★ラッキーストーン:オニキス、ラピスラズリ、ソーダライト、水晶

【5月生まれ 〜 巽為風の四爻】

巽は風。この卦は風が二つ重なっている象です。微風が柔らかく吹き、草木が靡くように、人間も謙虚に行動し、よく人の意見を聞き、人を立て、友達、恩人などには感謝の気持ちを持ちましょうという卦でもあります。また、この爽やかで柔らかい微風は、緊張やこだわりを解きリラックスすることの大切さを教えてくれています。運勢的には迷いが多い時ですが、決して悪い運勢ではありません。慎みながら努めることで次第に運気は上昇します。

四爻ですから今月は寛大且つ柔軟な姿勢であれば好調な月になります。人を立て、協力する姿勢が要です。恋愛運好調☆ 相手を立てる思いやりの優しい気持ちが絆を強めます。フリーの方も自己アピールより相手の話しに耳を傾ける事が要。仕事も柔軟な対応で成績があがりそう。失せ物は戸棚、ドレッサー、ガラス、光るもののそばを探してみましょう。金運健康運は良好ですが、無理をしたり不摂生が続くと体調を崩しやすいので健康管理には気をつけましょう。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、アクアマリン、ソーダライト、タンザナイト

【6月生まれ 〜 火水未済の五爻 】

未済の卦は「未だ済わず」という卦です。何事もはじめから済っているものではないですが、はじめは困難でも、次第に良くなる可能性を信じ、焦らず後日を期して堅実に、根気良く努力する時、と説いています。

五爻ですから、物事が円満に運びやすい良い月になりそうです。恋愛運上昇。とはいえ相手への配慮、思い遣り、感謝の気持ちを忘れぬよう。フリーの方も関係を焦らず時間をかけて、相手を思い遣る気持ちを大事に少しずつ心を通い合わせましょう。仕事も努力次第で成果があげられます。諦めず勇気を持って努め進みましょう。失せ物は日の当たる部屋、装飾品、アクセサリーが置いてある場所等を探してみましょう。金運健康運共に吉。
★ラッキーカラー:茶 
★ラッキーナンバー:1,2,6,7 
★ラッキーストーン:タイガーズアイ、スモーキークオーツ

【7月生まれ 〜 風水渙の初爻】

この卦は巽の風が坎の水上を吹く象で、水は吹き散らされるので渙といいます。この卦は「散る」ことを表し吉凶の二面があります。例えば現に苦難の中にいる人は、漸く悩みが散り解放され、幸運が続いていた人は安泰が散らされる危険があるとします。

初爻ですから、今月は人に助けられ難を逃れれられる月になりそうです。感謝の気持ちを忘れず謙虚に過ごして吉。恋も相手は頼もしく精神的に大人な方。フリーの方は出会い運上昇月。パートナーがいらっしゃる方はお二人で助け合い絆が強まります。仕事も有力者の助けを得られそう。失せ物は玄関かクローゼット、戸棚などの下の方を探してみましょう。金運健康運共に吉。
★ラッキーカラー:黒、青  
★ラッキーナンバー:1,3,6,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、ソーダライト、ブラッドストーン、オニキス

【8月生まれ 〜 地山謙の二爻】

「謙」は謙遜、謙虚の徳を表します。この時は驕ることなく謙譲を旨とし、進出の機を待つ時です。

二爻になりますから、今月は目上の人が何かと助けて下さったり、引き立ててくださることがありそうです。恋は誠実なお相手とのご縁が深まりそうな予感。婚約、プロポーズの可能性も。フリーの方も、目上の方からの紹介で良縁に恵まれそうな予感。仕事も目上の引き立てがあり順調。失せ物はバッグの中、クローゼット、箪笥、戸棚の中を探してみましょう。膝の高さのところで見つかりそう。金運吉ですが、無駄遣いは控え、できるだけ貯蓄を心がけましょう。健康運は重い荷物を無理に持ったり無理な体勢で長時間負担をかけないよう気をつけましょう。
★ラッキーカラー:黄色   
★ラッキーナンバー:5,10  
★ラッキーストーン:シトリン、トパーズ

【9月生まれ ~ 雷地豫の四爻】

「豫」は喜び楽しむことです。雷地豫の時は、まるで楽しい旅行などの準備をしているように心が弾む嬉しい時。楽しい事が沢山起こる予感がします。しかし、楽しみの余り慢心になり脱線しやすい時でもありますから油断は禁物です。

四爻ですから、貴方を中心に和気藹々と喜び集まる楽しい月となりそうです。信頼が厚く良い協力者も得られます。恋愛も喜びの多い運勢ですから恋人とはより良い関係が築けそう。プロポーズの予感も。フリーの方は沢山集まる場所で楽しい出会いの予感が。仕事も発展、成功を暗示。有利な条件で妥結。周りも喜ぶ予感。失せ物はきっと出てきます。布類の中を探してみましょう。何かに挟まっているかも。金運は明暗が分かれます。無計画に遊んでは後で真っ青になって困ることに。健康運は、飲みすぎ食べすぎ浮かれすぎに注意が必要。特に二日酔いにならないよう、お酒の量は自制して。
★ラッキーカラー:青、黄色、緑   
★ラッキーナンバー:3,5,8,10     
★ラッキーストーン:アベンチュリン、クリソコラ

【10月生まれ 〜 風山漸の上爻】

序々に進む、穏やかに進展するということをあらわす卦になります。艮の山の上に巽の木のある象で、木は時間をかけてゆっくりと立派な大木に成長するもので、漸といいます。焦らず堅実に努めていれば、大きな成果を得られます。

上爻ですから、今までひとつのことに頑張ってコツコツ努力されてきた方にとっては目的達成の時です。今までの頑張り次第で有終の美が飾れる大吉月。恋は時間をかけて信頼関係を育んでこられたカップルは成果が実り幸運の月に。結婚を決めるのに良い月です。思いやりの気持ちを忘れずに。仕事も努力の甲斐があって成功の予感。しかし、欲を出して進みすぎると失敗を招くことも。失せ物はどこかへ落としたか、置き忘れてきたかもしれません。金運吉。但し無駄遣いに注意。健康運は節制を心がけているようですので健康です。
★ラッキーカラー:緑、青  
★ラッキーナンバー:3,5,8,10 
★ラッキーストーン:クリソコラ、ターコイズ、ペリドット

【11月生まれ 〜 兌為沢の初爻】

この卦は悦びの卦ですが、口は災いの元とも説いています。運勢的には悦び事がある一方で、不平や不満が多いともします。悪い運勢ではありませんが、無理に大きな事に着手するような勢いでもないようです。他人の口車に乗りやすい時でもありますので慎重に行動しましょう。

初爻ですから今月は現状維持で平和な月。周囲と親交を深め人間関係を保つ事で安泰です。願望は努力して成ります。恋は信頼関係を深めて吉。 コミニケーションを密に。 忙しくてもメールやLINE等のレスポンスは面倒がらず対応しましょう。仕事はチームワークが鍵。 和の精神、相手を認めるゆとりの心を大切に。失せ物は玄関、子供部屋、箱の中などを探しましょう。 金運吉。 健康運良好ですが、ダイエット中の方は食べ過ぎ飲みすぎに注意しましょう。
★ラッキーカラー:金  
★ラッキーナンバー:4,9  
★ラッキーストーン:金、トパーズ、シトリン、琥珀

【12月生まれ  〜 水沢節の五爻 】

この卦は「節度」を表す卦になります。沢の上に水のある象で、沢は水が多ければ溢れますし、不足すれば枯渇してしまいます。程よく水を保つ事、バランスが大切ということをこの卦は説いています。節度を弁えることで亨通を得られます。

五爻ですから今月は節度を守り分外な事をしなければ安泰となります。願望も相応なものは叶います。恋も高望みをしなければ幸せが待っています。仕事も無理をしたり欲張り過ぎず万事八分目ですすめて安泰です。失せ物は柔らかい物の中に入り込んでいるか、水に関係する場所、若しくは暗いところに落ちている可能性が。金運吉ですが、つい気が大きくなってカードの使い過ぎ等に気をつけましょう。健康運はご無理なさらず不摂生に注意。飲み過ぎ食べ過ぎに注意しましょう。
★ラッキーカラー:グレー  
★ラッキーナンバー:1,4,6,9  
★ラッキーストーン:スノーフレークオブシディアン、ヘマタイト

☆無料ですが少しでもお役に立てましたら投銭Tipサポート歓迎です(^_^)

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓