見出し画像

星マリアの易占い 7月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

【1月生まれ 〜 地山謙の二爻 】

画像1

「謙」は謙遜、謙虚な事です。
この時は決して驕ることなく謙譲を旨とし、進出の機を待つ時です。

二爻になりますから、今月は上の人が何かと目をかけ、引き立ててくださることがありそう。恋は誠実な人とのご縁が深まりそうな予感。パートナー運も良好です。仕事は目上からの引き立てがありそう。失せ物はバッグの中、クローゼット、タンス、戸棚の中を探してみましょう。膝の高さのところでみつかりそう。金運吉ですが、無駄遣いは控え、できるだけ貯蓄を心がけましょう。健康運は重い荷物を無理に持ったり無理な体勢で長時間足腰に負担をかけないよう気をつけましょう。また、疲れている時に無理をしない事も大事です。こまめに休憩を取りましょう。
★ラッキーカラー:黄色   
★ラッキーナンバー:5,10  
★ラッキーストーン:シトリン、トパーズ

【2月生まれ 〜 震為雷の初爻 】

画像2

震の卦は驚くことがありますが、驚く程実害はないという、雷の卦です。運勢的には慌てて妄進しやすい時ですが、落ち着いて順序を踏んで冷静に進みましょう。

初爻ですから、今月は堅実に努力すれば吉です。最初はビックリしますが、後でホッとするようなハプニングが。恋は誤解、勘違いでちょっとした騒動が起きてしまいそうですが、後で笑い話になるでしょう。騒動がきっかけで思わぬご縁も得られる予感。仕事も驚いたり恐れたりすることがありそうですが、後に安心します。失せ物は音が響く場所、テレビや電話、パソコンのそば、玄関等を探しましょう。金運はありそうでない時。不意な出費がありそう。健康運は油断禁物。気を緩めず手洗いうがいを心がけ、規則正しい生活を。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8    
★ラッキーストーン:アマゾナイト、タンザナイト

【3月生まれ  〜 天沢履の五爻 】

画像3

履は礼を表す卦です。衣食足りて礼節を知るということを説いていまして、ですので履=礼節の卦とされます。卦は内卦に沢、外卦に天があり、沢はあくまでも低く、天はあくまでも高く、人間にとっていえば天は剛健なる君子、沢は可愛らしい女の子となります。このように強者と弱者の組み合わせを表しているもので、弱い人が強い人に、虎の尾を踏むような危険に際し(「履」は草履の履で踏むという事です。)、どのような態度を取って行くかを説いているのです。運勢的には何事も、特に目上の力のある者には謙譲な態度を心がけることが大切で、また、色情に関して大きな問題になる時でもありますのでご注意を。

五爻ですから何事も実行にあたっては多少のリスクが伴う月。ですので慎重に進めて無難です。重大な決断はじっくり考え、焦らず少し後にのばしましょう。感情的になったり焦って動いたり決めたりすると後悔しそう。じっくり冷静さが鍵。恋は三角関係などややこしい問題に巻き込まれぬよう、ちょっとした火遊び、浮気心にご用心。仕事も慎重にすすめて無難。用心第一の月です。失せ物は高いところや、テレビパソコン周辺、ドレッサー、サイドボードなどにありそうです。金運やや低迷。堅実に行きましょう。健康も過信せず無理をせず、睡眠を十分取り免疫力低下を防ぐよう規則正しい生活を心がけましょう。
★ラッキーカラー:銀、白   
★ラッキーナンバー:4,9  
★ラッキーストーン:水晶、シルバー、ヘマタイト

【4月生まれ 〜 風火家人の四爻 】

画像4

この卦は家内安全、家族、家庭を守ることが吉となることを表しています。
巽の風は離の火の勢いを盛んにし、火はまた、風の勢いを増します。このように、互いに協力し合って益し合うのは、家族関係のようなものですから、この卦を家人というのです。家族恋人友人等との信頼関係を深め、絆を大切にしましょう。

四爻ですから家族の絆が強まります。ご家族身内のいらっしゃらない方も、家族同様のお付き合いのある方、恋人、ご友人との絆が強まる月。遠くにいらして会えなくてもリモートで交流されたり通話されてみては如何でしょうか?恋は相思相愛の月。プロポーズの予感も。フリーの方は身内からの紹介などで良いご縁を得られそう。仕事は内部充実をはかりましょう。失せ物は寝室か、化粧室、リビングの飾り物の置いてある付近を捜してみましょう。金運健康運共に吉ですが、油断大敵、出来るだけ家にいて無難。家人ですので出来るだけステイホームを心がけましょう。
★ラッキーカラー:青、赤、紫  
★ラッキーナンバー:2,3,7,8  
★ラッキーストーン:ガーネット、アメジスト、アクアマリン

【5月生まれ 〜 水沢節の五爻 】

画像5

この卦は「節度」を表す卦になります。沢の上に水のある象で、沢は水が多ければ溢れますし、不足すれば枯渇してしまいます。程よく水を保つ事、バランスが大切ということをこの卦は説いています。節度を弁えることで亨通を得られます。

五爻ですから今月は節度を守り万事八部目で安泰となります。願望も相応なものは叶います。恋もパートナー運も高望みをしなければ安泰。仕事も無理をせず万事八分目ですすめて無難。失せ物は柔らかい物の中に入り込んでいるか、水に関係する場所、若しくは暗いところに落ちている可能性が。金運は出来るだけ無駄遣いなさらず節約の時。カードの使い過ぎ等に気をつけましょう。健康運は不摂生に注意。免疫力を落とさないよう体力を過信せず規則正しい生活を。
★ラッキーカラー:グレー  
★ラッキーナンバー:1,4,6,9  
★ラッキーストーン:スノーフレークオブシディアン、ヘマタイト

【6月生まれ 〜 巽為風の四爻 】

画像6

巽は風。この卦は風が二つ重なっている象です。運勢的には迷いが多く、決断を欠く時ですが、決して悪い運勢ではありません。慎みながら決断のきっかけを与えてくださる経験者の意見に柔軟に耳を傾ける謙虚さが開運の鍵です。

四爻ですから今月は寛大且つ柔軟な姿勢であれば好調な月になります。人を立て、協力する姿勢が要です。恋愛、パートナー運好調。 相手を立てる思いやりの優しい気持ちが絆を強めます。仕事も大変な時ではありますが、柔軟な対応で乗り切りましょう。失せ物は戸棚、ドレッサー、ガラス、光るもののそばを探してみましょう。金運健康運は良好ですが、過信すると体調を崩しやすいので油断せず、健康管理には気をつけましょう。手洗いうがいを忘れに。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、アクアマリン、ソーダライト、タンザナイト

【7月生まれ 〜 沢山咸の四爻】

画像7

「咸」は感じるという意味です。この卦は若い女性(上卦)と若い男性(下卦)が互いに感じ合い、相通じている姿を表し、恋愛の卦ともいわれます。ですので特に恋愛は進展する時ですが、理性を失いやすい時でもありますので、色情問題には気をつけなければなりません。誠実に努力している限り次第に良好を得る時です。

四爻になりますから、「貞正にしていましたら吉。しかし、心が落ち着かずソワソワとしていると、宜しくない仲間が集まって来やすいので注意」 となり、今月は些細な事に心を動かされ良くない誘惑、迷いやすい月になりますが、ガードは固く。優柔不断な対応はNGです。恋愛は慎重に。相手が本気なのか遊びなのかを冷静にチェックしましょう。仕事も無理に手を広げず現状維持に徹して無難。リスクを伴う冒険は控えましょう。健康運はしっかりと摂生しているのでしたら良好。バランスの取れた食生活を心がけましょう。失せものは廊下か玄関、キッチンのお腹の高さ辺りを探してみましょう。金運は出入りが激しい月ですので無駄使いせず手堅くセーブして無難です。
★ラッキーカラー:黄、白  
★ラッキーナンバー:4,5,9,10 
★ラッキーストーン:シトリン、水晶、ローズクオーツ

【8月生まれ 〜  天地否の五爻】

画像8

「否」は、否定の否ですので、塞がって通じない事を表します。小人が盛んであり、君子の道は消えようとしてます。そこで君子は、小人達から羨望されるような職や身分から逃れ、その徳を包み隠して、小人の迫害から身を守りましょうと云っています。運勢的には万事順調を得難い時ですが、時を待つ事で少しずつ運気回復の兆しが見えてきます。

五爻ですから、漸く運気は上向きですが、油断せず警戒心をもって落ち着いて進む時です。恋愛、パートナー運は、安心感からのわがままに注意。素直な気持ちで控えめに接することで絆が強まります。フリーの方は、気になる方がいらっしゃったなら、焦らずに少しずつゆっくり時間をかけ気持ちを通わせましょう。仕事は上役となかなかしっくり行かない事がありそうですが、慎重且つ謙虚に行動すれば大丈夫です。失せ物は、タンス、クローゼットの中、高いところから出てくる可能性が。健康運は、精神的にストレスがたまりそうですので、上手に気分転換を。金運はもう少しの辛抱で上向きに。
★ラッキーカラー:白、黄色  
★ラッキーナンバー:4,5,9,10 
★ラッキーストーン:水晶、シトリン、トパーズ、ゴールデンカルサイト

【9月生まれ 〜 水風井の上爻】

画像9

この卦の前の卦、「困」で物事が行き詰まり、破れ井戸を本来の井戸に修復する物語を表す卦です。苦しくなった時にはどうすれば良いのか、という答えがこの「井」の卦にあるのです。

運勢的には今月は苦労の月にもなりますが、必ず解決の兆しが見えてくることを表しています。上爻になりますから、苦労の甲斐があり認められる月になります。誰かの役に立ちたいという優しい気持ち、ボランティア精神を忘れず、努めましょう。自分を計算に入れず人を喜ばせることが、人徳に繋がります。恋愛、パートナー運は困難を乗り越え成就の予感。フリーの方も知り合いの伝で良い出会いがありそうです。仕事も苦労の月にはなりますが、苦労に見合った分の報酬は得られます。失せ物は水まわり、またはキッチンの戸棚近辺を探してみましょう。金運健康運共に良いですが、体調管理に気をつけられ、少しでも体調がおかしいと思いましたら検査を受けましょう。
★ラッキーカラー:青、黒  
★ラッキーナンバー:1,3,6,8  
★ラッキーストーン:アクアマリン、タイガーアイ、ブラッドストーン

【10月生まれ 〜 風天小畜の二爻 】

画像10

この卦の時は、妨害するものがあって、なかなかうまく進み辛いもどかしい時ですが、こういう場合は、恵みの雨が降るまでイライラしたり焦ったりせず時を待ち、その時に備え力を養う事が良いのです。待ち切れずに行動すると後悔する事となります。後に通じるのですから、暫らく自重して、力を養っていればまもなくチャンス到来です。文書、印鑑の取り扱い、火難に注意を要する時です。

二爻ですから、感情的に動かず止まって良い月で、冷静且つ客観的な対応が奏功します。動く前に先ず、現状やご自身の立場、周いの状況等ををじっくり考えましょう。恋愛は、イライラしてパートナーと喧嘩をしても、やがて仲直りするようです。また、復縁は良いチャンスの時でもあります。仕事は手を広げず現状を守って無難。失せ物は戸棚や箪笥、クローゼット、引き出しの中を探してみましょう。金運は悪くないですが無駄遣いに注意。健康運は吉ですが過信せず体調を整えて摂生され、健康管理をしっかり行いましょう。
★ラッキーカラー:黒、青  
★ラッキーナンバー:1,3,6,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、ソーダライト、ブラッドストーン、オニキス

【11月生まれ 〜 風水渙の初爻】

画像11

この卦は巽の風が坎の水上を吹く象で、水は吹き散らされるので渙といいます。この卦は「散る」ことを表し吉凶の二面があります。例えば現に苦難の中にいる人は、漸く悩みが散り解放され、幸運が続いていた人は安泰が散らされる危険があるとします。

初爻ですから、今月は人に助けられ難を逃れれられる月になりそうです。感謝の気持ちを忘れず謙虚に過ごして吉。恋も相手は頼もしく精神的に大人な方。フリーの方は出会い運上昇。パートナーがいらっしゃる方はお二人で助け合い絆が強まります。仕事も有力者の助けを得られそう。失せ物は玄関かクローゼット、戸棚などの下の方を探してみましょう。金運は、これまで良くなかった方は運気UPの兆しが、これまで良かった方は散財しやすいので堅実に。健康運は、これまで元気だった方は油断せず自重しましょう。不調だった方は少しずつ回復される相あり。但しいずれにしましても油断禁物です。
★ラッキーカラー:黒、青  
★ラッキーナンバー:1,3,6,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、ソーダライト、ブラッドストーン、オニキス

【12月生まれ  〜 雷沢帰妹の五爻】

画像12

この卦は悦んで(兌)動く(震)という卦になります。しかし、感情任せに行動すると後悔する事に。甘い誘惑に乗る前に冷静且つ客観的に考え直す必要がある時です。

五爻ですから、全て八分目で満足して無難の月になりそうです。謙虚、控えめな態度で接する事で、人間関係がスムーズに運びます。恋愛は冷静になり、信頼できる人からの助言、意見に耳を傾けて吉ということを表しています。浮気、不倫は清算の時。仕事は出過ぎず控えめに進めて無難。失せ物は衣類や布類等柔らかいものの間を捜してみましょう。金運はありますが、何かと出費が多い月ですので無駄遣いに注意しましょう。健康は吉ですが、元気だからと過信せず、少しでもおかしいと思いましたらすぐに診て貰いましょう。
★ラッキーカラー:白、青  
★ラッキーナンバー:3,4,8,9  
★ラッキーストーン:ダイヤモンド、水晶、ラピスラズリ、ソーダライト

※以上の内容は、あくまでも占いの結果であって、貴方様が結果をどのように解釈し、どのように行動されるかに全てかかっております。その辺りはご説明するまでもないとは思いますが、掲載しています全ての内容に関しまして、当方では一切責任は負えませんので、各個人の自己責任の元、お願い致します🔮

☆無料ですが少しでもお役に立てましたら投銭Tipサポート歓迎です(^_^)

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓