見出し画像

娘の彼氏に師匠を紹介

そろそろ来る頃かなとは思っていた。

以前、『娘の彼氏と目力合戦』というタイトルで娘の彼氏やラテン男子好きな話を書かせて貰ったが、その彼氏から昨日LINEに

「マリアさん、突然申し訳ございません!今、通話できますか?」

と、メッセージが入って来た。

私は今、『星マリアのイーチンオラクルカード』の最終段階校正作業に神経擦り減らし、昨日はとある会のトップと大変重要な話し合いをしていた。

「失礼致します、身内から緊急の連絡が入りましたので。」

と、会のトップに断わり、私は娘の彼氏に通話した。

「お忙しい中申し訳ございません。ミアさん(娘)が現在、大変な取り乱しようで・・・これまで女性とお付き合いして来てここまで取り乱された事は初めてで、以前生意気な事を言ってしまった手前、マリアさんにご相談する事も迷ったのですが・・・」

彼氏は娘の同業者であり先輩だ。娘が仕事の愚痴をこぼしたところ、彼氏は冷静にアドバイスをしやがった。そこで娘はブチギレた。という事だ。

「取り乱してるって、ミアは『テメ説教する気かよ!』とか何とか言って暴れてるんだろ?殴られたか?蹴られたか?」

「はい、ビンタされて蹴られました。『テメーのツラなんか見たくもねーわ出てけコラ!このクソボケ野郎が!』って追い出されました。」と彼氏。

「いいか、兎に角、ミアに余計なアドバイスするな、ミアの話を忍耐強く聴け!そしてわかるわかるそうだそうだと頷いてるだけでいい!元彼クライアントに成り下がりたくないならしっかりやれ!だから難しい娘だって言っただろーが!悪いが私にそっくりなんだよ!夫は私のコピーだと言っている。皆外見に惑わされるが中身は真逆だ。覚悟して付き合え!」と、伝えた。

「わかりました、頑張ります。私、体は鍛えてるんで、殴られたり蹴られたりしても全然大丈夫で彼女を抑えて宥める事は可能です。ただこんなミアさんを見たのは初めてでとても驚いてしまって、ですがどんな事があってもミアさんを愛しています。こんなに自分の感情を出して来る女性は初めてで、益々ミアさんに惹かれる自分がいます。ミアさんは嬉しい時はとても嬉しがり、凄く可愛いんです。」

なんだ、中々骨のある男じゃないか、これまでの元彼はこの時点でギブアップして逃げる奴が多かったが、等と彼氏と話していると、娘からLINE通話が入って来た。泣いている。

「お母さん、どうしよう、もう終わった。彼に全部見せてしまった、元彼みたいに逃げてったかも。」

「またアウトレイジ出したんだろ?心配するな、彼氏は中々気骨のある奴だ。それとなミア、私は殴ったり蹴ったり暴力振るう為に空手習わせたわけじゃないからな。今後口は出しても手や足は絶対に出すな。いいか?大丈夫だから、彼氏を家に入れてやれ。そしてちゃんと彼氏に謝れ。彼氏は今まだドアの前にいる。」

その後私は再びある会のトップとのシリアスな話し合いを続け、無事話し合いに決着が付く頃、娘の彼氏からLINEメッセージがあった。

「マリアさん、ありがとうございました。しっかりミアさんと話し合って仲直りしました。マリアさんに相談するなんて丸で元彼クライアントのようですね、恥ずかしいばかりです。大変申し訳ございませんでした。」

「君は中々気骨のある彼氏だ。ミアがあんなんでホント済まないな。ミアにも少し言い聞かせた。それと、君に良き師匠を紹介する。そういえばミアの彼氏に師匠を紹介するのは初めての事だな。その前に皆逃げて行ったからな。師匠とはミアの兄貴、私の息子のジョーだ。息子はミアが生まれた時からずっとミアの事を見て育って来た。ミアの取り扱いには慣れている。私も忙しいんでそう頻繁に君の相手はしていられないものでな。」

と、息子を紹介した。息子は喜んで娘の彼氏と友達になった。

「そうか、君がミアの新しい彼氏か。ミアから聞いていたけど北村一輝似で中々のイケメンじゃないか、俺には負けるけど(笑)、まあ宜しくな。これからミアを取り扱う為の傾向と対策を伝授する。これまでどれだけの男どもが震え上がり、ミアにち○こ縮められて来た事か(笑)でもな、安心しろ。かーさんもミアみたいだけどとーさんは21年頑張って夫をやっている。コツさえ掴めばミアとの楽しい生活が待っている。そのコツを伝授する。俺はミアのお陰でどんな女性でも驚く事なく対応可能となった、そう悪い事ばかりじゃない(笑)」

「お兄さん、ありがとうございます!強敵マルーマが現れないうちにどうしてもミアさんと結婚したいんです!宜しくお願い致します!」

さて今度の彼氏こそ、ミアとめでたしめでたしとなるか如何か。彼氏、頑張れよ!

そういえばもうすぐハロウィンだな。娘2歳、息子4歳の頃、アメリカでのハロウィンコスプレ姿。二人共可愛かったな。⬇️

画像1

幼稚園での息子⬇️

画像2

K.Sakaiさんが素晴らしい鉛筆画で北村一輝さんを描いていらっしゃる。K.Sakaiさんの鉛筆画はいつも楽しみにしている。ミアにも見せたら「わあ❣️彼にそっくり〜😍💕」と大喜びだった。K.Sakaiさんありがとうございます😊


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓

またのご来訪お待ちしています❣️
142
1966年北海道旭川市生まれ。10代の頃はブラジル、30代の頃はアメリカ、40代の頃はベルギーに住んでいました。占い師歴33年。得意分野は周易。中筮。流派は大岳易。ですが常軌を逸した変人で中身は漢。HPマリアの占い館http://mariafortune.web.fc2.com/

こちらでもピックアップされています

エッセイの部屋
エッセイの部屋
  • 65本

日々思うこと、感じること等を思いのまま書き綴ったものです☆