見出し画像

星マリアの易占い 2月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

先月からリニューアル版『星マリアのイーチンオラクルカード』を使用致します☯️✨ 
六十四卦の部屋マガジン全ての卦のイラスト、カードを差し替えました✨

1月生まれ 〜 雷天大壮の四爻】

34. 雷天大壮カードsmallest

大いなる力、大いに盛んであることを表す卦です。大いなるものが盛んであれば、どうしても勢いが強過ぎて、暴走してしまいやすいものです。ですので勢い任せに進まず冷静に考えて進みましょう、と、この卦は暗示しています。

四爻になりますからそれまで煩わしいと思っていたトラブルが徐々に少しずつ消えて行く月になります。冷静且つ客観的な対応が要の月。闇雲に進まずアクセルとブレーキのコントロールを確りと。勢いに任せて積極的に動かず、動く前に冷静な対応を心がけましょう。恋愛運も今までの困難や障害が自然に消える予感。仕事運も冷静な対応で、臨機応変を心され無難。失せ物は音の出る機械のある場所、テレビ、ラジオ、PC周辺を探してみましょう。金運吉。健康運は過信して頑張りすぎて疲労を溜めないよう気をつけて、休める時にしっかり休みましょう。
★ラッキーカラー:青、白  
★ラッキーナンバー:4,9  
★ラッキーストーン:水晶、ソーダライト、ラピスラズリ


【2月生まれ 〜 天沢履の五爻】

10.天沢履カードsmallest

履は礼を表す卦です。衣食足りて礼節を知るという事を表します。ですので履=礼節、礼儀の卦とされます。卦は内卦に沢、外卦に天があり、沢は低く、天は高く、人間にとっていえば天は剛健なる君子、沢は可愛らしい女の子となります。このように強者と弱者の組み合わせを表しているもので、弱い人間が強い人間に、虎の尾を踏むような危険に際し(「履」は草履の履で踏むという事です。)、どのような態度を取って行くかを説いているのです。運勢的には何事も、特にお世話になっている目上の方には謙譲な態度を心がけることが大切で、また、色情に関して問題になる時でもありますのでその辺りはご注意を。

五爻ですから何事も実行にあたっては多少のリスクが伴う月。ですので慎重に進めて無難です。重大な決断はじっくり考え、焦らず後にのばしましょう。感情的になったり焦って決めると後悔しそう。客観的視点と冷静さが鍵。恋は三角関係などややこしい問題に巻き込まれぬよう、ちょっとした火遊び、浮気心にご用心。不倫はNG。仕事も慎重にすすめて無難。上手く行っているところで不意に足を掬われないよう用心第一の月です。失せ物は高いところや、テレビ、パソコン、スマホ、タブレット周辺、ドレッサー付近などにありそうです。金運やや低迷。堅実に行きましょう。健康も過信せず無理をせず、このご時世手洗いうがいなど徹底し、睡眠を十分取り規則正しい生活を心がけましょう。
★ラッキーカラー:銀、白   
★ラッキーナンバー:4,9  
★ラッキーストーン:水晶、シルバー、ヘマタイト


【3月生まれ  〜 風天小畜の二爻 】

9.風天小畜カードsmallest

この卦の時は、妨害するものがあって、なかなかうまく進み辛いもどかしい時ですが、こういう場合は、恵みの雨が降るまでイライラしたり焦ったりせず時を待ち、その時に備え力を養う事が良いのです。待ち切れずに行動すると後悔する事となります。後に通じるのですから、暫らく自重して、力を養っていればまもなくチャンス到来です。文書、印鑑の取り扱い、火難に注意を要する時です。

二爻ですから、感情的に動かず止まって良い月で、冷静且つ客観的な対応が奏功します。動く前に先ず、現状やご自身の立場、周囲の状況等ををじっくり観察しましょう。恋愛は、イライラしてパートナーと喧嘩をしても、やがて仲直りするようです。また、復縁は良いチャンスの時でもあります。仕事は無理に手を広げず現状を守って無難。失せ物は戸棚や箪笥、クローゼット、引き出しの中を探してみましょう。金運は悪くないですが無駄遣いに注意の月。健康運は吉ですが過信せず体調を整えて摂生され、健康管理をしっかり行いましょう。このご時世、特に気をつけて行動しましょう。
★ラッキーカラー:黒、青  
★ラッキーナンバー:1,3,6,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、ソーダライト、ブラッドストーン、オニキス


【4月生まれ 〜 水火既済の二爻】

63.水火既済 カードsmallest

既は、すでにという字であり、つくすという字でもあります。既済はすでに完成し、終わっている象なのです。私はこの卦を、「現状維持の卦」と呼んでいます。こういう時に気をつけなければならないのが現状に甘んじてはいけないということです。恋愛、結婚でもそうですね。 馴れ合いになってしまうと、お互いが空気のような当り前の存在となり、今二人で居る事の幸せが見え辛くなってしまいます。こうした馴れ合い、倦怠期を上手く乗り越えるには、関係に胡坐をかかぬよう、いつも新鮮な意識をもって関係を少しずつ調整する為の点検を怠らないことなのです。現状に甘んずる事なく、気を引き締める事が大事かと思います。

二爻になりますから、今月は新しい事にはできるだけ手を出さず、現状維持で無難です。恋愛結婚パートナー運好調。相性も合っていますし、現状の幸せに満足して吉です。フリーの方も高望みをしなければ良い出会いが待っています。仕事は交渉、取引に難行しそうですが、焦らずゆっくり。深追いはNG。失せ物は見つかり辛いですが、時間がかかって出てくる事も。ポケットの中、バッグの中など探してみましょう。どこかに入れ忘れた可能性が。金運は現在は少々苦しいかもしれませんけど後にあります。健康運は疲労が溜まり易いようですので、できるだけ休養を取りリフレッシュし免疫力を高めましょう。このご時世、気の緩みに用心され、手洗いうがいをこまめにしましょう。
★ラッキーカラー:茶  
★ラッキーナンバー:1,2,6,7  
★ラッキーストーン:タイガーアイ、スモーキークオーツ


【5月生まれ 〜 火地晋の上爻】

35.火地晋カードsmallest

晋の卦は進むという卦です。この卦は坤の地の上に離の太陽が出た象で、この太陽は益々中天に昇り進むので晋というのです。太陽が地上に出れば、全てのものが明らかになるように、自ら自分の明徳を昭かにして、四方に光り輝くように努めましょう、という卦なのです。

上爻ですので今月の運気はピークに来ています。これ以上欲を出さず、現状維持が良い月になります。恋愛結婚もこれまで築き上げて来た信頼関係をキープする努力を。フリーの方もお相手への理想を厳しくなさらずに。仕事もこれ以上手を広げず現状をキープしましょう。失せ物は高い所、目の届かない所を探してみましょう。健康運は無茶をして打撲などの怪我に注意。また、リラックスしてストレスを溜めないよう気をつけましょう。このご時世、体調が少しでもおかしいと思ったらすぐに受診しましょう。金運は出費が多い時ですのでできるだけセーブしましょう。
★ラッキーカラー:赤、黄  
★ラッキーナンバー:2,5,7,10   
★ラッキーストーン:カーネリアン、サンストーン、ゴールデンカルサイト


【6月生まれ 〜 水天需の二爻】

5.水天需カードsmallest

「需」は待つということです。心身にたっぷり栄養を補給し、未来に大川を渡る為の準備を整える時です。運勢的にも、たとえ力があっても十分発揮でき難い時のようですので、暫らく時期を待ちましょう。できるだけ控え目に、積極的な行動は慎み無難な時です。

二爻ですから少々波風立っても、時を待つことで最終的には順調を得て吉の月となります。何かトラブルが起きても時間が解決してくれるでしょう。慌てたり動揺せず落ち着いて冷静な対応を。恋愛、パートナー運も小さな波風が立ち易い月になりますが、感情的にならずこちらが一歩引いて譲る余裕を見せて無事。きっと相手も態度が柔らかく変わります。仕事も何かと問題が生じやすい月のようですが、感情的にならず冷静に対応しましょう。最終的には解決しそうです。失せ物は箪笥、ドレッサー、クローゼット、戸棚、押入れの中に潜んでいる可能性が。探し物序でにお部屋のお掃除をすると以前探していた物が見つかりそう。健康運は少々お疲れ気味のようですから、免疫力を高め、睡眠をしっかり取りましょう。このご時世ですから予防をしっかり。金運は少しずつ上昇。 
★ラッキーカラー:白、黒、グレー   
★ラッキーナンバー:1,4,6,9   
★ラッキーストーン:スノーフレークオブシディアン、水晶


【7月生まれ 〜 風沢中孚の二爻 】

61.風沢中孚 カードsmallest

この卦は真心に満ち溢れた誠実な愛情を表す卦です。 運勢的には信実をもって人と親和して行く事で順調を得られます。

二爻ですので愛を分かち合って吉の月。 恋愛、パートナー運は、忙しさやこのご時世で、なかなか会うことができなかったりもするでしょうが、 メールや通話等でマメにコミニケーションを取り、相手を思い遣る気持ちを忘れなければ吉。 仕事は思わぬ引き立てがあり吉。謙虚な気持ちを忘れずに。 失せ物は置き忘れたか暗い場所に落ちていそう。金運は漸く安定の兆しあり。健康運は気力体力の低下が見られるようですので、ストレスを上手に発散しましょう。適度な運動、しっかりとした睡眠、食事等で免疫力を高める工夫を。このご時世ですからしっかり予防をし、手洗いうがいはまめに行いましょう。
★ラッキーカラー:グレー  
★ラッキーナンバー:1,4,6,9  
★ラッキーストーン:スノーフレークオブシディアン、ヘマタイト


【8月生まれ 〜 沢火革の二爻 】

49.沢火革カードsmallest

この卦は革命、変化、改革の卦になります。根本から改めるという卦で、兌の金属が離の火によって融けて形を変えるという象にみて革となるのです。
改まる時ですから用心深く、慎重に行動しましょう。

二爻ですから、迫り来る改革の時の為、コツコツ準備の月となります。恋愛は焦らずゆっくり、十分時間をかけ理解を深めましょう。焦って婚約、結婚へと急ぎ過ぎると後悔しそうな予感が。仕事も焦って無理に何とかしようとせず、機が熟すのを待ちましょう。今月はしっかり準備の月。失せ物は本棚、戸棚など、棚の上に置き忘れた可能性が。金運は今まで良くなかった方は運が向いてきます。健康運は油断大敵、このご時世、ちょっとおかしいなと思いましたら、軽い風邪だと思わずすぐに検査を受けましょう。
★ラッキーカラー:白、赤  
★ラッキーナンバー:2,4,7,9   
★ラッキーストーン:タイガーアイ、レッドジャスパー、水晶


【9月生まれ 〜 火水未済の五爻 】

64.火水未済  カードsmallest

未済の卦は「未だ済わず」という卦です。何事もはじめから済っているものではないですが、はじめは困難でも、次第に良くなる可能性を信じ、焦らず後日を期して堅実に、根気良く努力する時です。

五爻ですから、物事が円滑に運びやすい月になりそうです。恋愛パートナー運上昇。とはいえ相手への配慮、思い遣り、感謝の気持ちを忘れぬよう。フリーの方も関係を焦らず時間をかけて、相手を思い遣る気持ちを大事に少しずつ心を通い合わせましょう。仕事も努力次第で新しいアイデアが浮かんだり、成果があげられます。諦めず努め進みましょう。失せ物は日の当たる明るい部屋、装飾品、アクセサリーが置いてある場所等を探してみましょう。金運はありますが、大判振舞いせずセーブして無難です。健康は軽く侮ったり過信せず、おかしいと思ったら早めに受診しましょう。油断禁物です。
★ラッキーカラー:茶 
★ラッキーナンバー:1,2,6,7 
★ラッキーストーン:タイガーズアイ、スモーキークオーツ


【10月生まれ 〜 兌為沢の初爻】

58.兌為沢 カードsmallest

この卦は悦びの卦ですが、口は災いの元とも表しています。運勢的には悦び事がある一方で、不平や不満が多いともします。悪い運勢ではありませんが、無理に大きな事に着手するような勢いでもないようです。他人の口車に乗りやすい時でもありますので慎重に行動しましょう。

初爻ですから今月は現状維持で平和な月。周囲と程よい距離で人間関係を保つ事で安泰です。願望は努力して成ります。恋愛結婚運は信頼関係を深めて吉。コミニケーションが大事です。忙しくてもメール、メッセージ等のレスポンスは速やかに対応しましょう。このご時世、中々会えないカップルもいらっしゃるでしょうけど、リモートでの会話など大事にしましょう。仕事は意見が衝突しないよう、相手を認めるゆとりの心を大切に。失せ物は早く見つける事が鍵です。玄関、入り口、箱の中などを探しましょう。 金運吉。健康運良好ですが、ダイエット中の方は食べ過ぎ飲みすぎに注意しましょう。方このご時世ですから口からあまり良くないものを入れないよう、マスクを欠かさず、しっかり予防しましょう。
★ラッキーカラー:金  
★ラッキーナンバー:4,9  
★ラッキーストーン:金、トパーズ、シトリン、琥珀


【11月生まれ  〜 風水渙の初爻】

59.風水渙  カードsmallest

この卦は巽の風が坎の水上を吹く象で、水は吹き散らされるので渙といいます。この卦は「散る」ことを表し吉凶の二面があります。例えば現に苦難の中にいる人は、漸く悩みが散り解放され、幸運が続いていた人は安泰が散らされる危険があるとします。

初爻ですから、今月は人に助けられ難を逃れられる月になりそうです。感謝の気持ちを忘れず謙虚に過ごして吉。恋愛、パートナー運も相手は頼もしく精神的に大人な方。フリーの方は出会い運上昇。パートナーがいらっしゃる方はお二人で助け合い絆が強まります。仕事も有力者の助けを得られそう。失せ物は玄関かクローゼット、戸棚などの下の方を探してみましょう。金運は、これまで良くなかった方は運気UPの兆しが、これまで良かった方は散財しやすいので堅実に。健康運は、これまで元気だった方は油断せず自重しましょう。不調だった方は少しずつ回復される相あり。但しいずれにしましてもこのご時世、油断禁物です。
★ラッキーカラー:黒、青  
★ラッキーナンバー:1,3,6,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、ソーダライト、ブラッドストーン、オニキス


【12月生まれ 〜 火風鼎の五爻 】

50.火風鼎 カードsmallest

鼎は煮炊きする器のことで、中国では重宝とされています。この卦の象はそのまま鼎の象で、また、離の火の中に巽の薪を入れ、ものを煮炊きするともみられます。運勢的には次第に盛運に向かいます。応援、協力くださる仲間と和合して吉です。

五爻ですから、今月は無理せず堅実に進めば大丈夫。今までの努力が報われる嬉しい月となります。恋愛パートナー運はたとえ障害があっても相思相愛。信頼し合った仲のようですし、心配はないでしょう。フリーの方はきっと相応しいご縁が待っている筈。今は動き辛いご時世ですが、何方かからのご紹介などで、リモートでの出会いがありそうです。仕事は周囲との協力で幸慶を得られ吉。今月は何事に対しても聞く耳を持つ事が鍵。失せ物は寝室、ベッド、ドレッサー、ガラス戸棚の中など。金運吉。健康運は、ちょっとでも風邪の症状が出ましたら、落ち着いて検査を受けましょう。このご時世、手洗いうがい、マスクなどの予防が大事になります。
★ラッキーカラー:赤、青  
★ラッキーナンバー:2,3,7,8  
★ラッキーストーン:瑪瑙、ラピスラズリ、ソーダライト

※以上の内容は、あくまでも占いの結果であって、貴方様が結果をどのように解釈し、受け止められ、どのように行動されるかに全てかかっております。その辺りはご説明するまでもないとは思いますが、掲載しています全ての内容に関しまして、当方では一切責任は負えませんので、各個人の自己責任の元、お願い致します🔮

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓