マガジンのカバー画像

我が家の愛すべき動物たちの部屋☆

66
ミニチュアシュナウザーとミニチュアダックスのミックス犬ルナ(2005年9月14日岐阜生まれ、2018年6月に天国へ)、ヨーロピアン系黒猫ネロ(2006年推定6月1日名古屋生まれ、… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年6月の記事一覧

ビアンカ姫と私のお薬

ビアンカ姫と私のお薬

我が家の白猫ビアンカ姫様も、もうすぐ9歳。人間年齢で52歳という事は、私と同じ歳。
ビアンカ姫も私も幼い頃から胃腸が弱く、このところ、ビアンカ姫も私も年のせいか食欲不振に。

で、私が内科で処方されたお薬は、メトクロプラミド(別名:プリンペラン)で、このお薬が私の胃に良く効いてくれて、お陰様で食欲も戻り、体重も3キロ程戻りました。

一方のビアンカ姫、食欲不振で食べても吐き気が伴い(毛玉を吐くです

もっとみる
ルナさんとのお別れ

ルナさんとのお別れ

昨日、朝方6時過ぎに、ルナさんが私の腕の中で息を引き取りました。
全く苦しむ事なく、眠るように。

息を引き取ってから暫くの間、ずっと抱っこしていました。
ルナさん、ありがとうね、と、何度も伝えながら、涙が止まらず、泣いたらルナさん私の事心配するよね、ごめんね、と、言いながら。

昨日はネロさんの命日、6月18日。不思議です。
きっと、ネロさんが迎えに来てくれたのだと思います。

ネロさんと同じお

もっとみる

ミミちゃん、1歳のお誕生日おめでとう🎉🎊🎈💕
これからも元気で仲良く楽しく過ごしましょうね😊✨