見出し画像

#89 Twitterやってるやつは、二流。

結論は、もうすでに書きました。今日はこれだけ言いたかったんです。あくまでも、持論ですが、、、。(批判覚悟、、、、。)

この事実は、Twitterではっきりと証明されていましたし、これからもそうなんだと思います。本当にすごい企業の社長さんはTwitterをやっていなかったのです。

この事実は、私のとっても尊敬している先輩が言っていたことにも繋がります。「すごい人なんて、Twitterやってないでしょ。」そうあっさりと、言われたんです。


いやあ確かに。本物の凄い人は、忙しくて忙しくてTwitterなんてやっていないんだなと。

本当に凄い人は、現場に向き合って、社員と向き合って、プロダクトと向き合って、死に物狂いでやっているのだと思う。そうでなくても、「今」に集中しているのだと思う。

「Twitterなんて所詮、おもちゃ箱だ」と私の友達は言いました。

俯瞰して見てみると、確かにそうなのかもしれない。
政府のイメージ操作に使われたり、民意の形成に使われたり、、、。

大学生だったら、「Twitter就活」なんかやっている人も多いんだと思います。

確かにTwitterは見てて楽しいし、
意味あるツイートも沢山あります。


でも、Twitterって本当に必要なものなのかと言われるとどうなのかなって思った自分がいたんです。

Twitter見てる暇あれば、目の前のことやった方がいい。
適度に、たまあに浮上するくらいが適切だと思う。

心の豊かさはTwitterでは得られない。


自戒を込めて、このnoteを投稿しています。

ではまた明日。




-------------------------------------------------
昨日のnoteはこちら!


この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

いつもありがとうございます!