見出し画像

41日目:料理の効率が上がって食卓の彩が豊かになったお話

こんにちは
我が家は、共働きです。

そして、二人なので、そこまで大変なわけではないですが、やっぱり、何作ろうかな、って日々悩みます。
お家でレシピを悩むことって皆さん、あるのではないでしょうか。

家事を救ってくれた野菜の定期便

そんな時、救ってくれたのが、野菜のお取り寄せでした。

コロナをきっかけに、スーパーにも行きにくかった時期に始めた野菜の定期便。
数種類試した結果、たどり着いた、ある農園のお野菜が、劇的に美味しくて、
そして、家事まで楽になってしまったのです。

こちらの記事でも紹介しているのですが、おいしすぎで、2回目のご紹介です。

野菜が美味し過ぎる久松農園

こんなに美味しい野菜、初めて食べました。
野菜の美味しさを改めて感じたのです。
ご紹介いただいたのですが、びっくりしてしまいました。
ご紹介通り、他の野菜に戻れなくなる・・・

野菜ってこんなに美味しかったの?って。
初めて食べた時に衝撃を受けました。

生でも美味しい、塩だけでも美味しい。
調理しなくても、料理が上手くなったのかと思っちゃう。笑

まずは一度試してみられることをお勧めします。

なぜ、家事が楽になって食卓の栄養価が上がったのか

美味しいから、調理をあまりしなくても、とっても素敵な1品が仕上がるのです。

そして毎回、届くお野菜に合わせた簡単なレシピも届きます。
だからこそ、初めて調理をする野菜だったとしても、気軽に取り入れることができます。

そして、食卓の栄養価も確実に上がりました。
旬のお野菜が毎回届きます、
もちろん、何が届くかは分からないのですが、普段スーパーでは買わないお野菜を食べることができます。

こんな野菜があったのか、とか、
この野菜は今が旬だったのか、などと、新しい発見が毎回あります。

今までよりも、食卓の彩がよくなり、お肉よりも野菜が増えました。
野菜1種でも主役になるものがたくさんです。
つい先日届いたピーマンは、種も取り出さずに、潰して、そのまま塩焼きにしました。
これで1品、とても美味しい。
今まで、こんな調理方法さえ思い浮かばなかった。

結果、家事の効率が確実に上がりました。

お勧めです。

本日も、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!