見出し画像

こんばんは!結婚相談所CROSSの中野真里です^^

こちらのブログでは、会社を興していく過程での思いなどを綴っていこうと思います。

あれから、まずは結婚相談所の立ち上げました。

結婚相談所への思いは、Facebookで書いていますのでよかったら見てみてください^^

あれから色々考えて、融資の面的にも法人化する方向で色々動いていました。

株式会社にするのか、合同会社にするのか?資本金はいくらでするか?など考えてみましたが、資金調達の専門の方と相談して、結局今の私だと、私個人への信頼で審査されるので、融資は会社で出しても個人事業で申請しても変わらないとの事で、であればもう少し目途が立ってから法人化する方がいいなと思い、結局来年始めくらいで登記をする事にしました。

また、個人事業経験が5年以上あるので、創業融資は会社で開業するとしても適応されないとわかりがっかり💦なんてこともありました。

思い通りに進まないことなんて山ほどありますね(;^ω^)

また、一緒にやっていく予定だった事業の色んな事情があって気持ちが揺れたり、、一緒にやっていきたいけど。。と。

やれるだけやって、考えるだけ考えてそれでもダメなら策を講じないといけないですが、まだやれるだけやれてない状況。まずは、お互いに考えうる全てで考えて結論だしましょうと話しました。


これからに関しては、まずは結婚相談所で実績を出しつつ、お仕事で依頼を頂いてる案件があるので、そちらの案件を受けつつ結婚相談所への送客のパイプを作っていくように動いています。

3つ案件が年内から動いていく予定なので、そこでキャッシュを作りつつ、今のアライアンス先から送客頂いた会員さんにしっかり結果を出していく事。

その結果うまれた夫婦、家族がずっと幸せにい続けられるサービスの構築も来年の半ばから動かしていきます^^

5か年計画を立てて少しずつ見えてきています^^

それを実現していくための今。情けない自分や、社会的信頼のなさに凹む事も多いですが、めげずに、一人一人の輝くポイントを見つけて自走モードになる人を増やす、幸せな家族を増やしていくために動いていきます(*^^*)

結婚相談所の活動のブログは下記で綴っていきます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?