見出し画像

マタニティビクス体験🤰

今日は、マタニティビクスを体験してきました✨



私は今妊娠34wですが、今日やっとタイミングが合い体験することができました😭



ずっとやってみたかったので、念願叶って嬉しい•••!



そして、感想としては




行って良かった!!!😭
これに尽きる🥲



全ての動きが出産に影響する動きで、産道が開きやすくなったり、踏ん張れるようにしたり、乳腺への刺激を与えたりなどなど


自分1人では分からないことばかりで、知ることができて良かった💡



そして、家にいると引きこもりがちで
体がだんだん鈍って動くのも億劫になって体がこわばりがちだけど

運動することで体がほぐれて、爽快感が出てくることに気づいた✨


ほどよい疲れと、良いほぐれだった☺️



次はマタニティヨガに挑戦予定🧘‍♀️
どんなのかな、次も楽しみ✨


#マタニティビクス #妊娠後期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?