見出し画像

コインを送金するときのネットワークを勉強しよう!

おはようございます。

今日も私はあなたに「IEO」♡

ゆるふあMariの投資チャンネルです。

バイナンスから出金するとき、ネットワークを選択しないといけないことがあります。

特に、BTCやETH、USDT、BNBを送金するときは注意が必要です。

みなさん、「ERC20」「TRC」「OMNI」「BEP」「BEP20」(BSC)

等聞いたことありませんか?

一瞬「コインの名前?」って思った方もいるのではないでしょうか?

バイナンスから、USDTを出金するときを例にとってみましょう。

キャプチャ

右下のオレンジの枠のところを見てください。

ネットワークを選択する場所がありますね。

・バイナンスチェーン(BNB)BEP2

・バイナンススマートチェーン(BSC)  BEP20

・テザー OMNI

・Tron(TRX) TRC20

と記載があります。

それぞれ、私の知る範囲で説明していきましょう。

・バイナンスチェーン(BNB)BEP2

・バイナンススマートチェーン(BSC)  BEP20

こちらはBNB系ネットワークです。

手数料を見てください。

ネットワークの中でもいちばん安いですね。

次に、

・Ethereum(ETH)ERC20

こちらはイーサリアム系ネットワークです。

手数料を見てください。

ダントツにお高いですね。

最後に、

・テザー OMNI

・Tron(TRX) TRC20

こちらはUSDT系ネットワークです。

こちらも安いですね。

もし、入金先に指定がない時は、BNB系、USDT系を選択した方が価格から選ぶとしたら良さそうですね。

Deepcoinの入金画面を見てみましょう。

キャプチャ2

こちらは、ERC20、TRC20、OMNIが選択できるようですね。

入金先のネットワークタイプをよく確認して、選択するようにしましょう。

私が個人的にお勧めするのは、価格的にTRC20、OMNIかなと思います。

ただし、送金速度も、それぞれ違うようなので、また勉強してレポートします。


「バイナンスの操作がわかないよ」

「コインリストの登録の仕方がわかならいよ」

「アルトコイン・草コインについてもっと知りたい」

という暗号資産初心者の方向けにオープンチャットを作りました。

もしよければ、ご参加ください。

オープンチャット「🔰暗号通貨を語る会、アルトコイン、草コインも💡」
https://line.me/ti/g2/vwepauNRzV6AgzuutWZsBA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?