見出し画像

奈良の寺社巡り⑫(ロープウェイ&がんこ編)

吉野を満喫し、あとはホテルのある奈良駅に戻るばかりです。さすがに吉野駅まで歩くという選択肢はなく、ロープウェイに乗りました。日本最古のロープウェイだそうです。

ロープウェイ①

係員のお姉さんと共に。


ロープウェイ②

紅葉模様が可愛いですね。


ロープウェイ③

結構な急こう配です。


ロープウェイ④

登りのロープウェイがやってきました。


ロープウェイ⑤

千本口駅で、もう一度撮ってみました。


行きは特急で来れたものの、帰りはタイミングの問題で特急は利用せず、ダラダラ帰りました。でも特急に比べてものすごーく時間がかかったという感触もなかったのが、不思議。


一端ホテルに帰ると、もはや夕飯のために出るのが億劫になるのが目に見えていたため、近鉄奈良駅周辺で食べることにし、入ったのは「とんかつ がんこ奈良店」。

がんこ

かつ玉膳、という感じの名前だったかな? メニュー名を控えていないもので。さすがに疲れたので、卵でとじてある方が少し胃に優しいかと思っての選択です。上にちらっと見えているのは、母が食べたヒレかつ膳です。
ここ、テイクアウトの人もがんがん来ていましたし、もちろんお店そのものもにぎわっていました。美味しかったです。


店内で撮影したポスターについては、以下の記事をご覧ください。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

記事の内容が、お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは、記事を書くための書籍の購入代や映画のチケット代などの軍資金として、ありがたく使わせていただきます。