キャラ対 ミュウツー

色んなところから火力出るし復帰阻止も結構いける。運動性能も良い。見るところを見れば強キャラ感が強いやつ。

立ち回り

シャドボ、下強orDA、空Nが立ち回りで見る技。
それぞれ待ち、ステップ戦、対空と広く立ち回りがあるので相手がどれを主体にしたいのか考えるのが大事
落下速度が遅いので様子見でジャンプは基本しない
DAにさえ当たらなければライン押し返されないので詰めていきたい
シャドボは当たると爆アド(50%+崖外)を取られるので1番注意
ならべく密着して溜めさせないのが大事
ある程度溜めたシャドボは飛び道具貫通してくる。空中で当たったら一応コンボ入らないで安い。
DAはほぼ捲らない、空Nは最終段までガードかステップで躱す、下強空前下スマの先端はガードから反撃は厳しい
密着からの空Nで捲られるとかなり横移動するので反撃難しい
ミス待ち壊しキャラなのでライン奪って展開維持して勝つイメージを持つ

撃墜

復帰阻止、崖、シャドボ、横B

復帰阻止
上とか横から帰ると空後でぺしーんとやられる、広くて躱すのキツいので早めに崖下にいくのが安定
復帰に時間かけると空ダして崖の内側から空後振るので詰む
下からに対しては空Nがある。キャラの居た方に飛ぶので内側から当たれば崖受け身ミスらなければ撃墜しない。急降下入れられると最終段抜けて受け身要らなくなるのでちゃんと見ること


崖掴みにとりあえず下スマパナしてくるか下強連打してる
ジャンプ読みの空前
その場と回避に横強、掴み
とりあえずジャンプが安定ではあるけど着地狩りも結構強いので撃墜しない%なら地上でなんとかしたい
その場上がり自体は許されることが多いけど投げバや横B(ねんりき)でガード安定にはならないのでかなりキツい状態になる
撃墜ではないけどその場上がりに移動回避で後ろから弱されると凄まじく%溜まるので低い%は注意
横B
くるくるするやつ、着地のずらしに使う
範囲も持続も凄い優秀、体までばっちり反射ついてる
%差で空前確定か決まった気がする
序盤は割と反撃確定出来そう
脳死回避をしてると80.90%くらいからスマッシュホールドされて撃墜あるので注意

復帰

テレポートか下から技振りながらがほとんど
基本的にテレポートは狩れないのでしっかり崖展開にするのが大事
大きく飛ばしたときは早めに追って行くのが良い

技振りながらは空上空後は床貫通するので気をつける、メテオ狙いたいならちゃんと後隙に当たるようにする
雑に崖外に追いに行くと攻撃当たって崖メテオになってしぬ

崖上がり

だいたい崖離ししてくる
崖離し横B、下B、テレポート、空前がある
どれもリーチ長いし早いので崖狩りは引き目でやった方が良い、ガード待ちも横Bがあるので弱くなる
回避狩る位置だと崖離し攻撃見てから間に合うので良さげ
その場であがられてもライン返せないので大丈夫
ジャンプは着地弱いのでしっかり継続する

その他

テレポート
地上のテレポートは後隙ほぼないが発生をちゃんと見ればちゃんと狩れる。
出来れば持続があったり移動回避ごと狩れる技が良い
テキトーに技置いてから振ると普通に反撃される、密着から逃げようとしてもだいたい攻撃当たるから自分から攻めるの大事

下B
エフェクトないから範囲分かんないけどすごい長い。
背中向けてると当たらない、空中だと気絶しない
スマッシュが強いのもあってかなり早く撃墜あり得る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?