キャラ対 ルフレ

狂ったように火力取ってくるし分からん殺しが多いやばいキャラの対策を書いていく。
というかボコされたので反省していく

立ち回り

サンダー系撒いて相手動かしてエルファイアかジャンプ読みに空前で一気に火力稼ぐ
崖外にエルサンダーや使い切った道具を投げての撃墜かジャンプ読み空前、崖にファイアでやられるのが多い
なんでも撃墜してくるので高%はやばい

対策

基本的には何当たっても稼がれるので当たらない立ち回りをしたい。ラインないとほぼ死なので攻められてるときは気をつける
だからといって先出しジャンプは空前空前空Nとかで痛いのを食らう。

飛び道具の発生は遅く、足も遅いのでちゃんと見てれば躱せる。ただこっちがあばれたりとか空振りしたり隙があると当たるので変なことはしない。溜めなしのサンダーくらいは当たるのしょうがない。
空ダで距離感ズラされるのに注意して後ろに飛んだから深い差し込みするのではなくラインを取るだけで良い
ラインがなくなれば相手はジャンプ読み空前かその場で飛び道具になるので危険は少ない
相手のライン回復方法としてサンダーDAとギガサンダー掴みをしたいと思うのでサンダーはガードしてちょっかい出してギガサンダーまで貯めさせないようにする

ギガサンダー(三段目、当たるとバリバリするやつ)はガードすると掴まれてしまう
ファイアは見てからジャンプか移動回避して攻撃に行ける。ガードしちゃったら大人しく後ろ回避

空中の横移動は優秀なので様子見でジャンプしてると狩られる時があるので気をつける。地上で近づくときにも当たるので注意。
相手が空振りしたからといって着地狩り行くと空Nか空後降りで普通にやられる。割と回転率高いほかにも空ダでサンダーとか逆に不利になるので着地狩りは控えめで良い

相手が崖掴みのときに上がり方が色々あるし当たると痛いので少し下がってラインを取るだけでオッケー
具体的に上がり方はファイアサンダーリザイア空前とか

崖外は攻めて良い。
自分かかなり高い%のときはサンダーソードで撃墜の可能性に気をつける。
サンダーソード使い切らせるぐらいの気持ちでいって当たっても相手は遅いのですぐ戻れば崖展開に間に合う

復帰ルートは飛び道具であばれて急降下、もしくはサンダー溜めて真下辺りからエルウィンドで戻って来る。
エルウィンド自体は最後に崖にくるから狩りやすいけど受け身されるとライン交換で辛いので倒せる自信がある時は崖付近を狙う
落ちていく間に復帰阻止狙うのが良さげ、貯めるのも阻止できる

その他

隙だと思って攻めたら使い切った本に当たってむしろ反撃間に合うとかあるので残量は一応見とく
本は強いのでならべく躱したい。飛び道具は消されるしガードもかなり削れる

あとがき

ずっと拒否し続けなきゃいけないので辛い相手
欲を出したら負ける。欲に負けてボコされた。
人は罪深い。
ルフレはfe覚醒でプレイヤーの分身となるキャラクター。覚醒はみんな強いけどルフレは雑に強い。普通にやってもステータスがカンストしてくる上に抜けてるところがない。むしろクロム、ルキナは弱くてED分岐の条件がキツかった印象
あとルキナの名前はネタバレでは…?仮面も追加して欲しいところ





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