全集中展なのに客が浮き足だって誰も全集中できない件

体が!!夏になる!!!


…皆様、お身体は大丈夫でしょうか。
水分は思ってるよりも摂らなきゃダメですよ!
緑茶やアルコールは水分ではありません!
熱中症になったら、茹でられた体が完治するまで3年以上かかるそうですので、気をつけろ!!!

と、言うわけで本日(7/23)、銀座松屋さんで開催中の『全集中展~刀鍛冶の里編・柱稽古編』観に行ってまいりました。
こちら、各日時間指定制でして。
1時間を3グループに分けて入場となっておりましたよ。(ちなみに1グループ100人)
11時→ABCグループ
A→11:00入口集合、11:10入場
B→11:20入口集合、11:30入場
C→11:40入口集合、11:50入場
といった感じ。
ちなみにぼくは12時の回、入場区分はD。
割と早い時間に入れました。
ちなみに、展内のどこかにかくれ半天狗がいます。
見つけたら、出口のスタッフさんに「見つけました!」て言えば、ちょっとした景品をいただけますので
探してみてね💕︎💕︎💕︎(蜜璃ちゃん風に)

展示については、一切書きません!
まだ見てない方にネタバレになったら良くないのでね。
なので、ここは注意しましょうという点だけ!

まず!
推しのぬいと撮影OKの展示物を並べて撮りたい!という方は沢山いらっしゃるかと思いますが。
ササッと設置して、サッと撮って次の方に譲りましょう!!
細かく位置を直してるうちに、めちゃくちゃならびます!
場所に寄っては、入口を塞いでしまうくらいになるので、次の回の方が先に進めなくなってしまいます。
なので、枚数を撮りたい場合は、2~3枚撮ったら次の方に譲って、並び直しをするくらいの気持ちでいたら良いかと思います。
銀行ATMとおなじ!

次!
待機列がある場所は、できるだけ列を詰めましょう!
各エリアは狭い為、展示物によってはちょっと時間がかかる&長い列ができます。
すると、入口に人が溜まってしまう事が多々あり、移動したい人が立ち往生状態になります。
ラッシュ時の電車みたいに、ドア前に人が溜まってたら、降車できないし乗車もできないですよね??
あの状態になります。
だから、待機列ではできる範囲で列を詰めましょう!

あといちばん注意しなきゃいけないのは、エリア内は撮影OKの展示とNGの物が割と近くに並んでたりします。
OKのものを撮影する際に、NGの展示物が画角に入ることもありますので、そこは要注意です。
ダメなものには理由がありますんでね、個人で楽しむだけだから、でもダメですよ(*ˊᵕˋ*)
撮影したいなと思ったら、その展示物がOKなのかNGなのかを確認した方が良いです。
流れで撮影、てやっちゃいがちっすからね!

こんな偉そうな事を言ってますが、実はぼくが今日「あ、配慮足らんかったな」と反省した点です。
みんなでマナーを守って楽しく回れないと良くないですからね。
また行く機会があった際にはよくよく気をつけようかと思います!!

展示が終わりましたら、グッズ売り場エリアに入場ですが、タイミングによっては入場制限があります。
まあ思ってるより待たされることは無いかな。
ぼくは今日は5分くらいで入れました!
ちなみにグッズの待機列の横に、一番くじの景品やプライズのフィギュアが並んでるので、飽きずに待てます。

グッズ売り場は、そんなに混雑してなかったです!
が!!!
午前で売り切れたグッズがちらほら…
「おはぎトートバッグ」や、玉壺の巾着は無かったです……
玉壺の巾着欲しかった…
色々と見てまわり、レジの方へ向かうと。
なんと手前に前回の無限列車編、遊郭編 全集中展のグッズ再販コーナーがありまして。
ぼくはずっと、煉獄さんの『「うまい!」蕎麦どんぶり』が欲しかったのですが。
いらないかな…と我慢していたのですが。
現物見ちゃったら我慢できんかったんや……!
今回のグッズも、絶対に欲しかったものは買えたので、ほくほくとお会計。
レジもほとんど待たずにいけました!

入場から退場まで、だいたい1時間半くらい。
見るところが多いので、めちゃくちゃ楽しめます!

余談ですが、14時以降はフリーで入れる日もあるそうで。
フリー枠があれば、会場前で13時から整理券を配布してて、それを入手→券売機でチケット購入→14時以降入場が可能です。
あと、音声ガイドのチケットも500円て買えます!
前回は煉獄さんと宇髄さんの音声ガイドがありましたが。
今回は炭治郎だけかな??
お昼から時間があって興味があれば、是非!
ぼくも多分、もう1回行きます!
音声ガイドつきで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?