見出し画像

レンタルスペース相談室ってどんな質問がきてるの?その2

こんにちは、お気楽夫婦「なんとかなる」のナントとカナルです!

***1分で読めるレンタルスペースコラム***

レンタルスペースの相談室をはじめて6ヶ月。

今まで30件前後の相談がありました。

そこで、この記事では今までにあった質問を1分で読める内容でご紹介していきます。

質問:インテリアデザインはプロのデザイナーに依頼すべき?

この問い合わせも多いです。

自身で内装のデザイン&家具家電の選定をすれば、初期費用を遥かに安く抑えられますが、初回からなんのノウハウもなくいきなり自分で準備するのは何を買えばいいのか不安もありますよね。

画像4


僕らのスペースも1号店は運営会社にお任せしました。
プロのインテリアコーディネーターがデザインから家具の選定まで行ってくれます。

2号店を立ち上げる時に、妻が「どうしても私がやりたい。信じてくれ」と何度も説得されて折れたところ、まさかのデザインセンスを発揮しカッコいい部屋に仕上がりました!

1枚目と差し替え

3号店も!

画像3

そして、ブログを読んでくれている依頼者からは妻にインテリアデザインの依頼まで来るように(驚)

画像3

ありがたいお問い合わせを複数いただいたため、その受託を始めました!


インテリアデザインから家具家電の選定、オープン準備までを一緒に行うプランです!

レンタルスペースは今後まだまだ伸びる業界だと考えています。


全国では知名度が6%という残念な数字が出ていますが、逆に考えると6%でここまでの利益が出せている事業だとも言えます。

ただ、なにか事件が起きたりすると民泊のように規制が入ってくるかもしれません。

今はまだ特に規制がなく、許可や届け出がいらないので役所に足を運ぶ必要もなく、始めるなら今!です。

ご興味がある方!「レンタルスペース相談室」へのご連絡、夫婦一同お待ちしています。

告知その1:レンタルスペース相談室やってます!
■ こんな人におすすめ
・副業で年間数十万円の収入を目指したい方。
・民泊経営に行き詰っている方。
※ 既に掲載しているスペースのご相談もOKです!


告知レンタルスペースLINEコミュニティ
#レンタルスペース 』に興味あるメンバー集合
連載陣①
『レンタルスペース許可物件』の配信
連載陣②
トラブル対策プロのコラム
連載陣③
定期セミナー&見学会 など盛りだくさん


この記事が参加している募集

私のイチオシ

晩酌が発泡酒からビールへレベルアップできたら嫁が泣いて喜びます…!