見出し画像

レンタルスペース相談室ってどんな質問がきてるの?その3

こんにちは、お気楽夫婦「なんとかなる」のナントとカナルです!

***1分で読めるレンタルスペースコラム***

レンタルスペースの相談室をはじめて6ヶ月。

今まで30件前後の相談がありました。

そこで、この記事では今までにあった質問を1分で読める内容でご紹介していきます。

質問:レンタルスペースを運用するモチベーションを教えてください。

ボクらの場合、娯楽ではなく生活費に直結しているので一番のモチベーションは”収入”というのは大前提。

まず第1に、他の不動産投資よりも少額でスタートでき、自分の工夫次第で稼げるところでしょうか。

自分はマーケティング、妻はインテリア・もてなし好きというスキルを活かせています。
エリアを間違えず、ユーザーニーズをきちんと捉えて、適切な価格設定をすれば勝率はかなり高いビジネスです。

画像1

私たちは初期投資額は1年前後で回収してます。

注意しておくべきことは、
不動産屋や運営会社は「必ず儲かる」と言うかもしれませんが、何もしないで儲かるほど甘くはないです。

そのおかげでこの「レンタルスペース相談室」というコンサル業も始められたわけです。笑

第2に在宅でできるビジネスということ。
自宅でホームステイ型民泊をやっていて家にいることが多いため、レンタルスペース事業はインターネットさえあれば運用できるのがポイントですね。

とはいえ様子見やらなんやらで月に2回ほどは見に行ってますが、、w

さて、3つの質問いかがでしたでしょうか?
みんなが何に頭を悩ませているのか共感いただけたでしょうか?

画像2

レンタルスペースは今後まだまだ伸びる業界だと考えています。


全国では知名度が6%という残念な数字が出ていますが、逆に考えると6%でここまでの利益が出せている事業だとも言えます。

ただ、なにか事件が起きたりすると民泊のように規制が入ってくるかもしれません。

今はまだ特に規制がなく、許可や届け出がいらないので役所に足を運ぶ必要もなく、始めるなら今!です。


告知その1:レンタルスペース運営相談やってます!
■ こんな人におすすめ
・副業で年間数十万円の収入を目指したい方。
・民泊経営に行き詰っている方。
※ 既に掲載しているスペースのご相談もOKです!

告知その2:利回り100%を実現した脱サラリーマンが教える!
レンタルスペースで成功するためのセブンルール


告知その3:運営しているスペースはこちら!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

晩酌が発泡酒からビールへレベルアップできたら嫁が泣いて喜びます…!