第十四の覚書(触れた分だけパンチをくらわすFPさん)

今回も病棟で出会ったちょっと不思議な人のお話。

誰だって知らない他人に前触れなく触られるのは嫌なはず、だが。

自分が他人から触られた分だけ、相手にパンチをし返す人がいた。
(FPさんとする)

例えばたまたま袖が触れ合ったら、その人に同じ程度(とFPさんが考えているらしい)のパンチをくらわす。

だから第六の覚書で登場した、目が悪くてよく人にぶつかるYBさんがFPさんにドンっとぶつかった日には・・・かなりの勢いでFPさんはYBさんにパンチをくらわしていた。

そういえばデイルームの座席は別に決まっているわけではないのだが、みんなの定位置らしきものが、なんとなく決まっていた。

ある朝、まだ新入り時代の僕が悪気なくそこに座っていたら、FPさんの座席だったらしく、「僕の席とらんといて」と穏やかに言われた。

全然怒っていなかったら、後でTさんに「やばいことにならんくて、よかったですね」とのことだった。

だがその「やばいこと」が後日恐ろしい形として姿を現すとは、このときは僕は思っていなかった。

ぜひサポートのほど、よろしくお願いします!頂いたサポートは、今後の執筆活動の為の原資に使わせていただきます。