見出し画像

2019年を振り返って

おっす。俺だ。ミニマリストまーちょんだ

今回は私の2019年を振り返ります

まずは1月からと言いたいのですが1月の記憶がない。。。

と言うことなので2月からいきますw

まず2月にゲームで知り合った人と飲みに行きました

これがきっかけでネットでの出会いは面白いと実感しました

ネットでの出会いといってもほとんどが友人の紹介です


3月は大学の卒業式

これからの将来の話と大学の話をして盛り上がりました

仲良い友達ともバラバラになる時がきたんだなと悟って時には何か虚しさがありました


4月からYouTubeでちょっとずつ動画を出していきました

この時はミニマリズムではなく心理学をテーマに発信していました

今もしていますけどね


5月は買ってよかったモノにランクインしているゲーミングチェアを購入しました

今でも使っている最高の椅子です


6月は利尻島でのホテル勤務が開始しました

正式には5月末ですががっつり働いたのは6月からです

自然溢れる場所で掛け替えのない生活をしました

またいきたいな。。。


7月も利尻で過ごしました

島での生活も慣れたので島を観光したり

寮のみんなと花火をしたりと楽しかった。。。


8月は地元に帰り友人とたくさん会った月です

週に3回ほどご飯に行ったり飲みに行ったりしました

私の島の体験談や会った人の仕事の話など、それぞれの話をしたのを覚えています


9月はミニマリストとして動画を撮ったりインスタグラムに写真を載せるようになった月です

おかげで週間のアクセスが600を超える週がありました


10月はnoteを始めました。フォロワーさんも少し増えて

いいねや閲覧数も増えていて嬉しい限りです


11月はフィットネスジムで働くことになりました

教えることが大好きなので体を鍛えるジムでの

勤務を決意し勤務頻度や時間数は少ないですが

コツコツと働いています


12月ではSpoonと言う声だけライブ配信をはじめました

本当はユーチューブでライブ配信をしたいのですが

チャンネル登録者数が1000人を超える必要があります

まだまだですね。。。

そのためまずは声だけでもと思いSPOONで配信し始めました

今ではファン数が95人を超えることができました


僕の人生は先人が残したレールや世間一般の価値観から外れた行動をとっています

これらは全て自分がやりたいと思ったこと

来年もやりたいことをやり続けられる年にしていきたい

この記事が参加している募集

夏の思い出

サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!