見出し画像

長生きしたいのならワインを飲もう

おっす。俺だ。ミニマリストまーちょんだ。

長生きしたければワインを飲もうについて語ります

僕は筋トレをしない日の夜に赤ワインをグラス一杯飲みます

ワイン好きですねと思う方がいると思いますが

そうではありません

体に良いから飲んでいます

ワインに含まれるポリフェノールは動脈硬化や脳梗塞のリスクを抑える効果があります

またアルツハイマー系の認知症の予防に良いミリセチンも含まれているため

身体に良い栄養ドリンクです

エナジードリンクよりもよっぽど健康的です

白ワインよりも赤ワインの方がポリフェノールの含有量は多いので、赤ワインをお勧めします

ブドウの種と皮にポリフェノールが多く含まれてるからです

かと言って沢山の量を飲んで良いかというと違います

一日1杯までが適切な量ですね

と、こんな感じでワインの良さを語っていますが

ビクトリア大学の研究によると

本当に長生きしたいのなら

お酒は飲まない方が寿命が伸びるそうです

ワイン空けたら断酒しようかな笑

#赤ワイン #お酒好き #ミニマリスト #ミニマリズム

サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!