見出し画像

現状維持が衰退だという2つの理由

おっす。お疲れ俺だ。ミニマリストまーちょんだ

今回は現状維持が衰退ということを話していきます

新しいことをやれ!と言ってくる人がいますよね

リアルでもネットでも

さてそれはなぜでしょう?

理由は2つあります

1つ目は変化が激しいから

インターネットが生まれてから凄まじいスピードで世界は変わっています

30年前では終身雇用が当たり前でしたが今は違います

10年前はガラケーが当たり前でしたが今は違います

価値観が多様化しテクノロジーが進歩していくのと同じように

私たちも変わっていく必要があります

さもないと時代に取り残されてしまう

2つ目は他の人がチャレンジをしているから

あなたが現状維持していて周りが新しいことに挑戦していると

相対的に(他と比べて)あなたは退化しているように見えるでしょう

他が新しくなれば今あるものは古くなる


以上がチャレンジしなければいけない理由です

しかし人はやらない理由を見つける天才です

言い訳なら無限に思いつきます(できる理由や方法は思いつきませんが)

お金がない、時間がない、能力がない

そんなの最初は誰しもそうです

持ち物が限られている中であなたがどう工夫するか

私の場合youtubeで動画投稿をしたいと思った時に

ビデオカメラを買うのお金はないので

スマホで撮影しています

今あるもので工夫をする

ぜひやりたいことがあるなら挑戦してください

やらない後悔よりもやって後悔しましょう

また明日^^


サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!