アップデートのお知らせ

19/02/04 アップデートのご案内 (スマホ版 Markdown エディタの追加、他)

marchily 開発チームです。

2019/02/04 に下記内容のアップデートを行いましたのでご案内いたします。

■ スマホ版 Markdown エディタが追加されました

スマホでアクセスした場合、これまではミッションやコメントを投稿欄に通常のテキストエリアが表示されていましたが、今回のバージョンから専用のエディタを表示するようにしました。

特に、これまでスマホからコメントを投稿する際に @ で始まるメンションを入力することが難しかったため、外出が多いメンバーとのコミュニケーションが取り辛いという課題がありました。そこで今回のバージョンでは、まず「メンション入力」「リスト入力」を簡単にする機能までを取り入れる形としました。

今後も引き続きエディタの改良を進めてまいりますので、ぜひフィードバックをいただければと思います!

■ プロジェクトのお気に入り機能が追加されました

プロジェクトをお気に入りにすると、左サイドバーの並び順が優先的に表示されるようになります。プロジェクトの数が増えてきた時にぜひご利用ください。

■ 仕様変更

その他、以下の仕様変更を行いました。

・オーナーと担当が別のメンバーの場合に、バッチの設定を促すダイアログの表示を行わないよう変更
・メンションに使うユーザー名をコメント欄等に表示するよう変更
・パフォーマンスチューニングを実施

■ 不具合修正

以下の不具合を修正いたしました。

・整数・数値フィールドを持つレポートフォームでレポートを投稿することができない
・レポートフォームのフィールド設定で、型が数値・整数の場合に入力フォームに「チェックボックス」が選択できてしまう
・note がメンテナンスとなった場合に、marchily にアクセスするたびに「サバーエラーが発生しました」と表示される

今後とも「marchily」をよろしくお願いいたします。

Twitter・Facebookでも情報を発信しています!
https://twitter.com/marchily_PR
https://www.facebook.com/marchily.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?