見出し画像

軽く自己紹介

 初めまして、私はMärchenClubです。趣味Twitterでは趣味のゲームなど日常的なことを中心に呟いている人です。

 自分は趣味のゲーム以外にも様々なことに手を出す性格です。例えば10年前に買ったほぼ日手帳を機に紙の手帳にその日の事を書くライフログを始めたり、こんまりさんの本をきっかけに、高1の秋休みを使って汚かった部屋を片付けを始めたことも。途中で投げてしまったものもありますが、(断続的ですが)長く続いているものもあります。

 そんな中、「LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略」という本を買って読んだ時に、今の若者は学生時代の投資を頼りに、会社で働いて、65歳で引退する所謂3ステージの人生は実現不可能になることが序章から書かれていて衝撃を受けました。しかしよく考えたら、自分が社会人になる前から働き方が多様になり、大手企業中心に副業解禁、さらに終身雇用の崩壊が起きており、3ステージの人生は過去の遺産になるのも時間の問題でしょう。

 社会人になる前からブログを書くことも興味を持っていました。noteを含むブロガーの方々がとてもわかりやすく、説得力がある記事ばかりで自分もこんな記事書けるのか等色々不安になって結局手を出すことができませんでした。

 苦しい就職活動の末に社会人になった私は新型コロナウイルスの影響による在宅勤務と会社勤務の併用が入社後すぐに行われ、仕事のある生活に慣れるだけで精一杯(今もそうです)な生活を送っています。

 お盆を迎えた、時間が多く取れるようになった時、急に自分が遊んできたゲームを中心に

今までの人生経験を人に伝えたい

と思うようになり、Twitterと相性がよく、手軽に書けるnoteから始めてみようと思い、現在に至っています。

 Twitterなどで返信欄を複数使って長文ツイートを書いたことが何度もありますが、note等を使って情報発信することは去年の2月にプライベッターで1つ記事を書いた以来なのでおよそ1年半ぶりになります。そのため、具体的なテーマが現時点ではありませんが、いゲーム、片付け、新社会人生活等の記事を通じて何かを得られたら良いなぁと思います。

 今後ともよろしくお願い致します。


 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?