見出し画像

102.【育児日記】子どもと初めて七夕祭り。

こんにちは。
生後6ヶ月の子どもを子育中です。

今月は子どもと七夕イベントに参加しきました。

短冊に願い事を書くなんて何年振りだろうか。

よく大人も願い事を書くようなイベントがあったりしますが
そう言ったものに全く参加しない私は幼少期以来の七夕。

子どもが元気に怪我なく健康に大きくなりますように⭐️
と願い事をかきました。

子どもが小さいうちは四季を感じるイベントを大切にしていきたい。

次は

夏祭り
盆踊
花火大会
残暑見舞い(子ども関係ない)

早速ベビーの浴衣をネットでポチ。

自分の小さい頃
親にやってもらった事&自分がして欲しかったことを思い出しながら
我が子にしてあげたい。

さて、今日も夕飯作らないので(家事放棄。笑)
子どもが寝たところで自分時間楽しもう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?