見出し画像

9.【育児日記】子供にしてあげたい事。

こんにちは!
まもなく生後4ヶ月になる子供を子育て中です。

今日は、自分の子供にこんな風に育ってほしい。
と言う気持ちを書こうと思います。

先日"人は経験から学ぶ"と言う内容をサクッと投稿しました。
人は年齢ではない。
と言う事を言いたかったんですが
私は夫と10個年が離れています。
なので夫の友人に会う時は、ほとんど私より若い方です。

夫の周りには、波瀾万丈!?な経験している方が数名います。

複雑な家族関係。
海外生活。
浪人。
病気。

人の善と悪を身をもって実感している。
て言えばいいのか
いろいろな人に揉まれながら生きてきた感じ。
そんな事を自分の力で乗り越えて、努力して、新しい道をつくっている。

だからなのか、凄く堂々としていて、隠す事がないと言うか、10以上離れていても年齢を感じる事なく話していて心を動かされました。

私も子供にはいろいろな物を見せて。
幅広い方と関わって、体感して、柔軟性のある子に育ってほしいなぁと思いました。
"子は親を選べない"よく聞く言葉ですけど、本当にそう。
そんな意気込んでいるこの気持ちは親の自己満足かもしれないけど、自己満足でいいと思う。

私は人が好きで販売の仕事をしてきたのですが
やっぱり人と話すっていいですね。
良い事ばかりではないけれど、それもひっくるめて人が好きです。
良い刺激に感謝!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?