見出し画像

宝塚ハーフマラソン(クォーター)に出場しました。

こんにちは!

外村 翼(ほかむら つばさ)です!

先日、宝塚ハーフマラソンのクォーターに出場しました!

メインのハーフではないのですが(笑)目指すは連覇


レースはスタート直後から、(私にしてはぶっとばし)

5km 15分44秒

のほぼ社会人ベストで入り、最後はふらふらになりながらも3秒差で耐え

逃げ切り連覇!


普段働きながら走っている市民ランナーにとっては、どのような大会でもトップでゴールできることは嬉しいことです!



~知らぬが仏!?~


2位の高校生は1週間前に5000m 15分13秒で走っていたとのこと、スタート前に聞いていたら絶対に大逃げなんてしていなかったでしょう。(私の今シーズンのベストは16分07秒でした)

多分その集団に着いて、ラスト勝負で負けていました。

スタート前に出場選手の情報を調べておくことは、よくやることですが

逆に全く知らないことも、“自分らしいレース”ができてプラスに働くこともあると改めて知らされました。



~絶望的な調子からの連覇~


ここ最近、同じチームの友人に練習メニューを立ててもらい調子が上がっていました。

10月下旬、練習で5000mを17分も切れず『もう引退やな』と半分冗談でビールを飲んでいました(笑)

その中、ひょんなことがきっかけで私の市民ランナートップで走っている兼重志帆選手の夫でありコーチでもある兼重優介さん(チームメイト)にメニューを立ててもらうこととなりました。

ここから先は

1,080字
✅毎週、月・金の朝に記事を配信します。 それぞれの講師が記事を書くので、一週間で様々な情報をお得にゲット。 ✅不定期に、note特別のYoutube動画も投稿します。 ✅竹澤と九鬼が開催するランニング教室への、優先案内を記事を通して告知します。記事あり、動画あり、イベントありの三拍子。 ぜひ、ご購読ください🙇‍♂‍🙇‍♀‍

✅市民ランナー✅指導者・トレーナー✅スポーツ科学を勉強する人、へ役立つ専門情報を届けます👍 知識をアップデートしたい方、僕たちと「オモロイ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?