中学生が派遣法の研究だって???(日記1)

 そろそろみんな自由研究、取り組まなきゃいけないんじゃない??みんな今年は夏休み短いよね、いつものような感覚でダラダラしてると、いつもよりつらいカフェイン生活、送ることになっちゃうよ?

 ってことで自由研究書き始めようかな、って。もし見てる人がいるとしたら、なんでnoteにこんなの上がってんの?って疑問に思うかもしれない。

 僕って毎年夏、自由研究を頑張っても、提出後すぐに書いてたことさえ忘れてしまう。そんなやつなんだ。

 だから、今年は作品そのもの以外のどこかにいわば取り組んだ証、を残しておきたいと思ったんだ。

 で、ネットでお小遣い稼ぎしてる友達から教えてもらったこのnoteのことを思い出したんだ。(当面お小遣い稼ぎは考えてないよ?)

画像1

 (あと何冊かはあるよ)

 今年まとめるテーマは【労働基準法改正によって何が変わるのか?】である。

 選んだ理由はめちゃめちゃシンプルである。それは、『タイムリーである』からだ。

 これからは制作日誌のような使い方でこのノートを使っていこうと思う。

 読む人がもしいたら、好きな本の書評、や中学受験の攻略法、なんてのも公開していこうと思う。

 ツイッター(@tanaka994)のフォロー、noteのフォローしてくれたら嬉しい。