見出し画像

Luna ターコイズ&あこや真珠

お客様オーダー品のご紹介です。
Lunaのアレンジで、下にはお客様お手持ちのあこや真珠を使用&宝石部分にはターコイズをセットしました。

画像1

Lunaとは「月」の意味。
満ち欠けを繰り返す、夜空を明るく照らしてくれる月は女性性と潜在意識を表すと言われています。
ありのままの自分でいられる「月」を、耳元で光らせて。
つけることでより自分らしく、美しく。癒しを感じられるピアスに仕上がりました。
真珠は古来より月を意味する海の宝珠です。
月が海に落とした光の雫、人魚の涙が海の中に宿ったものと言われてきました。
海の中で静かに眠る貝の中に異物が入り、その周りを真珠層が取り巻くことで生まれる美しい真珠。
悲しみや苦しみを優しさで包み込み、美しい宝珠を生み出すことから
苦難を艶やかな美しさに変えていく芯の強い女性を象徴しています。

画像2

クレオパトラやマリーアントワネット、楊貴妃なども歴史に残る有力な女性たちにも愛され、洋の東西を問わず世界中の女性たちを魅了してきました。
真珠のぼうっとしたやわらかな光はお顔周りにつけるとレフ板の効果を発揮し、
肌をより美しく見せてくれる効果があります。

ターコイズ(トルコ石)は美しい水色が印象的な石。
高く澄んだ空のように爽やかで明るいエネルギーを持ち主にあて、勇気と行動力をもたらすパワーストーンとしても愛されています。
持ち主が危険にさらされるときには色が変わったり欠けたりするといわれ、
その昔は戦士の盾にはめこまれていたそうです。
また、旅路のお守りとしてももたれており、特に人から贈られたときにその効果を発揮すると言われています。

画像3

オーナー様のこれからの旅路も明るく、希望と夢に満ちた冒険でありますように!
そしてこのピアスがその旅路のお守りとなりますよう、心よりお祈りしております。

いつも最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
東京はこれから台風19号がやってくる予報です。
被害が最小限で治りますように…皆様もどうぞご無事で。

心より祈りと感謝を込めて。

MaPRE Nene.


MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎