見出し画像

人魚姫の宝物 アクアマリンとパールのピアス

お客様オーダー品のご紹介です。
こちらとか

こちらとか

以前にもたくさんオーダーをくださっているお馴染みさんのご注文です。
本当に本当に、いつもありがとうございます!

彼女とは10年くらい前のバイト先で仲良くなったという関係なのですが、いつも騒がしい私に素面で付き合ってくれる稀有なお友達でもあり…
ある日何気なくLINEしてましたら
「ねねちゃん、サンタマリアのアクアマリンてあるー?」と連絡がきました。
そもそもあんまり在庫を持たないようにしている私&サンタマリア・アフリカーナ
(アクアマリンの中でもブラジルのサンタマリアで昔採掘された、濃い水色のアクアマリンによく似たアフリカ産のもの)
は、そうそういつもあるものではありません。

サンタマリア産はまずないけど、↑のようなアフリカーナなら探すことはできると思う、まあ気長にまってて〜

といった次の日にものすごく理想的なサンタマリア・アフリカーナが2pcs見つかったのがこのジュエリーの生まれるきっかけでした。

しかもペアシェイプ…!
取引先で「えっ あるんですか?!」と言ってしまいました笑

こちらを、今回はパールを組み合わせてジュエリーに。
ピアスにしようという話になり、3月生まれの彼女の宝物になるようなエレガント×華やかなジュエリーになるようにデザインを起こしました。

パールとダイアモンドで満ち欠けしてゆく月を表し、そこからアクアマリンのしずくが落ちてゆくようなロマンチックなデザインに。

パールは「人魚の涙」
アクアマリンは「人魚の宝物」
という意味があります。
細かいメレダイアモンドは月が光り輝く様、寄せては返す波のしぶき、星々のきらめき…
このかたちひとつで色々なストーリーが思い描かれるようなそんなピアスに仕立てました。

アクアマリンとダイアモンド、パールを繋ぐ地金はプラチナで。
なるべく地金が見えないようなデザインで、
月とアクアマリンを繋ぐダイアモンドの部分も最低限のプラチナでつくることで耳元でまるで宝石だけがきらめくような仕上がりになりました。

先日の大阪での飲み会で、彼女が現れたときに私の作ったジュエリーをフル装備でつけてきてくれまして大変感動しました…
本当にありがとうございます。。
毎日作ってるのですが、これからの人生を一緒に過ごしていっている姿をみるのは感動ひとしおですね…!

これからも彼女の毎日を素晴らしいきらめきで満たしていってくれますように…

いつも最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
この記事を読んだ皆様にも、アクアマリンの穏やかで優しい海色のような安らぎが訪れますように。

MaPRE Nene.


MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎