マガジンのカバー画像

MaPRE 星座石

12
星座石、星と占いのことなど。
運営しているクリエイター

記事一覧

射手座の星座石

射手座の星座石

12/15 1時17分に月は射手座で新月を迎えます。
射手座の星座石はアメシスト。

全知全能の神ゼウス、幸運と拡大を司る木星を守護に持つ射手座は哲学と冒険を表す星座です。

射手座の物語

射手座の神話はギリシャ神話の半人半馬のケンタウルス族のケイローン(キロン)に由来すると言われています。

キロンは時の神クロノスを父に持ち、医学や哲学、音楽、占星術や武術をおさめたたいへん学術に長けた存在でし

もっとみる
乙女座の新月

乙女座の新月

こんにちは、MaPRE ねねです。

本日20時に乙女座で新月が起こります。夏の終わり・秋の始まりに起こるこの乙女座の新月には、私たちの心と身体の調整をしてくれます。地道な作業・仕事・勉強といった実務を司るため、良い仕事に進みそうです。改めたい悪癖や疲れた心を癒すのにも良いひと月になります。

乙女座の星座石はブルーサファイアをメインとしたサファイアたちです。叡智と慈愛を表し、混乱を整えると信じら

もっとみる
牡牛座の星座石まとめ

牡牛座の星座石まとめ

Twitterでつぶやいた、牡牛座のまとめをメモしておきますね♉️

牡牛座について

黄道12星座 2番目の星座
イメージとしては触ったり、食べたり飲んだり、見たり集めたりと幼児期に喜ぶことが癒しになります。
「所有」の星座とも。
「自分の力で稼ぎ出す」金運の星座でもあります。

守護星は愛と美の星、金星。
きらきらと豊かに輝く金星は楽しいことや嬉しいこと、お金や美貌を司ります。

花:バラ・す

もっとみる
水瓶座の星座石

水瓶座の星座石

水瓶座の星座石についてお話します。12星座の11番目の星座である水瓶座は
革命と先進の星。また、現在は「水瓶座の時代」と呼ばれる「個人」の時代でもあります。
水瓶座の基本情報などもまとめておきますね。

水瓶座の基本情報水瓶座(Aquarius)♒︎
和名:宝瓶宮
男性星座(外の世界へ向かう星座)
不動宮(継続・固定・定着する星座)
風属性(情報・物事の発展・コミュニケーション)
ネロリ・ユーカ

もっとみる
20190717 山羊座満月

20190717 山羊座満月

2019/7/17 朝6時に天空では月と太陽が180度、満月となりました。
今回の満月は部分月食となり、大きな気づき、変容を伴う空模様と言われています。
不要なものをそぎ落とし、自分に必要なものを手にする…そんな使命感を感じるメッセージが天から授けられる日です。

山羊座は上半身が山羊、下半身が魚の形をしています。
この地上と海、どこでも生きていける強い胆力を備えているのです。
大きな社会、世界の

もっとみる
星をみる人

星をみる人

2019/6/22の夏至から、星座石鑑定&星座石セットの販売を数量限定で行なっております。

https://mapre.thebase.in/items/20328968

現在オーダーメイドのお客様には、無料で星座石を観てその石をデザインに組み込むサービスを行なっているのですが、
オーダーですとどうしてもお値段が上がってしまうので…ご自身の星座石を知ることで、 MaPREとご縁を持っていただけ

もっとみる
Twitterで書いた星座石まとめ✨

Twitterで書いた星座石まとめ✨

2018/9/22にツイートした内容をたくさんの方にRT&favしていただきましたので、
現在詳しく書いている星座石たちの簡易まとめとしてこちらにまとめておきます。

【前提条件】
星座石は最古のものとしては聖書にも惑星対応の石が記されており、
それに加えて各星座の特徴と各種文献を読んだ上で現代の宝石も
振り分けています。

各星座の守護星および守護神、ギリシャ&ローマ神話、
他地域の神話などから

もっとみる
乙女座の星座石

乙女座の星座石

乙女座の星座石についてお話しします。

夏休みの楽しさいっぱいの獅子座から一転、12星座の折り返し地点、6番目の星座に当たる乙女座は整理整頓、分析、管理、実務がキーワード。
知性と分析を司る星座です。
物事をベストな状態へと整えて行く有能な秘書の働きをしてくれます。

乙女座の基本情報乙女座(Virgo)♍︎
I analyze(私は分析する)

和名 : 処女宮
女性星座:内面へ向かう

もっとみる
魚座の星座石

魚座の星座石

すっかり筆不精となっておりました…
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
MaPRE ねねです。

本日は魚座の星座石について書いて行きます。
いつものように加筆していくと思います、自分自身へのメモ書きのようなところもあります。

まずは魚座について

黄道十二宮の十二番目に数えられる星座で、
冬の終わりを象徴します。
春分を意味する星座でもあるので、占星術的には節目・一年の始まり

もっとみる
蠍座の星座石

蠍座の星座石

こんにちは、MaPRE ねねです。
蠍座の星座石についてお話ししてまいります。
なぜこの時期に、一番最初に蠍座なのか…ちゃんと理由がございます。
とにかく私も含めて、周囲に愛の星金星の星座が蠍座の人が多く、それで色々とドラマチックな恋愛模様が繰り広げられていて面白いということです。

蠍座

8/12番目の星座
不動宮(吸収・定着)
水のエレメント(感情・絆)
キーワード:偏愛・没頭・心身を捧げる

もっとみる
オーダーのお客様向け 星占いについて

オーダーのお客様向け 星占いについて

おはようございます、MaPRE ねねです。
フルオーダーのジュエリーのご注文をくださるお客様の中でご希望の方に、星占いから星座石を割り出すサービスを無料で行なっております。
星座石の鑑定のみのメニューもございます

星座石とは?元々の星座はギリシャ神話のエピソードが絡まっており、それぞれの支配する天体に宝石が当てはめられています。
他には聖書、インド占星術、各国の伝説、石自体の作用など総合して西洋

もっとみる
MaPRE星座石

MaPRE星座石

こんにちは、MaPREデザイナーのねねです。
星座石についてBlogを書いて欲しいというご要望をありがたいことにたくさん頂戴しており、
この度まとめていこうかなと考えました。

元々西洋占星術の星座はギリシャ神話がベースになっており、たくさんの宝石たちとも関連づいています。
深めて行くと聖書やインド、東洋では中国の易学も宝石にまつわるものがたくさんあり、
さらに色々な解釈で星座石はこれ!とガチガチ

もっとみる