見出し画像

Mini Retirements

楽しみを老後に取っておいて、いませっせか働くなんてもったいない!!!!!!!


体力と時間と、ちょっとばかりの経済力があるなら

今しかできないことしなきゃ

もったいないよ!!!!


もうちょっと金銭的に余裕が出来たら、なんて思ってたら

そのうち子育て真っ最中になって、時間に余裕がなくなっちゃうかもよ?


もうちょっと時間に余裕が出来たら、なんて思ってたら

その時にはいまほど体力ないかもしれないよ?


今や人生100年時代で、老後もながーいかもしれないけど

老後に楽しみを(仮に海外旅行)取っておいたとしても

きっと足腰は、残念ながら今ほど丈夫ではないでしょ?


だったら、なんでそんな楽しみを老後に取っておくの!!!



きっと完璧なときなんてこないから(笑)

多少の無理をしてでも

できるうちにやりたいこといっぱいやったらいいと思うんだ!



( そう思って、実際に会社を休職して

わたしは、スペインに住んでみたりしたんだ❤️ )



Mini Retirementsっていう言葉は最近出会ったんだけど

わたしが思っていることとぴったりで、

出会ったときうれしかったなあ・・・!


何回もMini Retirements(=ちっちゃな退職)を作って、

やりたいことやろうよ〜!


やりたいことが明確になったら、

やならなきゃいけないこと=方法が

見えてくると思うんだ。


やりたいことがわからなかったら

ずっと現状維持で何も出来ないからね。


Mini Retirementsって考えただけでもわくわくするよね!


さーて、どんな楽しいわくわくな未来を作ろうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?