見出し画像

289/7月1日下半期スタート宣言

一年365日。

6月30日で「一年の半分が終わりました」というけれど、

「365日の半分は6月30日じゃない」ということを意識していませんでした。

正確に言うと、一年の真ん中は7月2日正午。

今年はうるう年で366日あるので、一年の真ん中は7月1日と2日の間。

正確には7月2日の午前〇時だそうです。

今日の深夜に半分を超えるので、
下半期にやってみたいこと、やりたいことを考えてみました。

66日ライラン中のここで宣言することで、
自分の意識の中に刷り込まれる…ように思います.


☆下半期最大の挑戦
大袈裟ですが、これは本当に挑戦です。

所属しているピアノ教室のコンクールに初めてエントリーしました。

2年前に、トライアル(審査なし)で参加したことはありますが、今回は本当に「予選」です。

今年から60歳以上の「シニア部門」ができて、
課題曲もシニア用になったので挑戦してみます。

ただいま9月半ばの予選本番に向けて、練習を開始したところです。 

さて、どうなることやら。

もちろん、ベストを尽くしますよ。

☆仕事でやってみたいこと

はり師の免許を持ちながら、
ずっとあん摩マッサージだけで仕事をしてきました。

正確にはお灸もちょっとだけやりますが、
ほぼマッサージで仕事をしています。

6月の同窓会の時「痛くない鍼」をやってみたらと同級生にアドバイスされ、
下半期は施術に取り入れてみようと思います。

方法はいろいろありますが、安心してうけられるのが一番。

自分なりに考えてみようと思います。

☆プライベート

書くことはずっと続けていきます。

夏に関西方面に旅行を計画しています。

日帰りの小さな旅も含めて、色々なところに出かけてみたいです。

そして、今からワクワクが止まらないのは、
9月から始まる「星読み講座」

生年月日から星を読み、自分のこれまでとこれからを学んでいきます。

マンツーマンの講座なので、自分のペースで学べるのがいいところです。

「学び」はいくつになっても、どんな時ても続けていけるので、

今回も楽しく学んでいきたいと思います。

夏至を過ぎて、最大になった陽の氣が陰に向かって落ち着いていきます。

これから自分の内面を高めていくために、時間を使っていきたいです。

#66日ライラン
#今年やりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?