マガジンのカバー画像

ここがアラサーの世界

23
私の世界の中の出来事と思考。 アラサー世代のなんでもないエッセイっぽいもの
運営しているクリエイター

記事一覧

久しぶり。元気だった?

久しぶり。元気だった?

タイトルを書きながら自分に突っ込みたい。
いや、あなたがね。と
2021年1月の投稿を最後にぱったりと何も投稿していませんでした。

ラジオの投稿をしていっていたのが更新途切れる前のnote使用だったのですが、また書きたくなってきたので文章も残したい。

なんでまた今のタイミングで??と言いますと現在第二子妊娠中でまた色々残していきたいなという欲がでてきたからです。ここで改めて自己紹介と近況を

もっとみる
好きな関西弁

好きな関西弁

私、関西人なんです別に知らんし。
せやんな、別にnoteに関西弁で書いてるわけやないし。普段も別にそこまでコテコテの関西弁でしゃべっているわけでもないし。
(とゆーか、普段仕事行くだけ、保育園行くだけやし。外ではちゃんと丁寧にお話ししよ思てるし。)
じゃあなんで書くん?言われたら
熟成させていた関西弁に関する下書きを見つけてしまったからやで。←
関西弁も場所によって微妙に違うからなんとなーく明らか

もっとみる
初めまして こんばんは

初めまして こんばんは

登録をしてからずっと放置をしていましたが改めて使ってみようと思います。
初めまして、こんばんは。
宵山 楓と申します。
自己紹介といっても大した経歴も何もなくそこらへんにいるアラサーOLです。
好きな事はたくさんあって
興味あることもたくさんありますのでそこらへんを中心にお話しますね。

今までの人生
小学校から高校までは普通に地元の公立に通う普通の子
大学では理工系生物専攻のリケジョだったが

もっとみる

朝晩の気温がしっかり10℃を下回る日が続くと紅葉が一気に進む気がするなあ。主観やけど。
ここ数日で山が鮮やかになった

明日の晩御飯はこれにしよう

ごはんがすすむ!豚バラ肉とキャベツのオイスターソース炒め | レシピ動画のkurashiru [クラシル] #kurashiru #クラシル @kurashiru0119 から https://www.kurashiru.com/recipes/67b8c436-8bf3-4d97-b627-3d5cb84f4554

わんこの拗ねてるの可愛いわあ。子供の2、3歳くらいの知能と思うととても賢いよね。

https://web.smartnews.com/articles/ftEnuW3gCd7

マタニティマークをつけていたか?

マタニティマークをつけていたか?

マタニティマークをつけるかつけないか
今のご時世ちょっと考える妊婦さん、多いんじゃないかなと思う。

私は母子手帳を市役所にもらいに行った時に一緒にマタニティマークをいただきました!
こういうのをもらうとお子さんができたんだなという嬉しさに実感が伴いますよね。あとはお子さんを守らなくちゃ!という母性…。

マタニティマークは元々どういう意味合いでつけるものかというと…

・妊産婦が交通機関等を利用

もっとみる

カエルの王子様

宵山楓with息子君

00:00 | 00:00

息子君への読み聞かせ録音!あうあうと合いの手が入ります

今更だけど願い事を考えてみた

去りし七月七日は七夕でしたね。

子供のころは短冊に願い事をいくつも書いていたなぁと傍らで眠る息子君を見て思い出す。

歳をとるにつれてこういう行事は曖昧に日常に溶けて消えていく感じありません?
自分で意識しないと行事はないに等しい。

今更、七夕を意識したのも息子君がもうちょっと大きくなったら何を願うかな?とふと思ったからで。

小さい頃はこういう願い事を考えるのもわくわくしていた気がする。

もっとみる
チャイルドシートをお引き取りに行きました

チャイルドシートをお引き取りに行きました

息子君ももうすぐ1歳。(正確に言うと10カ月と10日)
1歳までのベビーシートを使っているのですが
なんだか窮屈そう。

ちなみに使っていたのは

アプリカのトラベルシステムスムーヴ

ベビーシートにもなるし、そのままベビーカーに乗せれるし、そのまま家に持ってあがれるし超便利でした!

もうね
乗せてみるとご本人も
「は?狭いんですけど??」って感じでめっちゃおもしろい。
0歳から対応なので強制リ

もっとみる
今日見た夢

今日見た夢

たまになんですけど「同じ設定の夢」を繰り返し見るんですよね。
久しぶりに見たんです。

あまりに久しぶりなので勢いでぱぱっと記録しておきます。

内容は、タワーマンション的なところを見学に行くんです。
そのマンションは上層部10階分くらいは高台の上になってて地面に接しているところが二か所。
1階と10階が地面についている…。説明下手やからわかるかな(笑)

その上層階のところはユニバーサルスタジオ

もっとみる
2か月間、生き抜いた。

2か月間、生き抜いた。

息子がこの世に生まれおちてから2カ月たった。
「目をつむったら寝れる」とか
「人の気配がするから大丈夫」とか
「おむつはくのは嫌。俺はノーパン派なんだ」とか
「取り合えず怒ってみたらだれか来るわ」とか
いろんなことを学んだように思う。

ちょうどいま、10月末にお宮参りを予定しており
お返しである内祝いを選び中。
楽天で(笑)

それにつけれるオリジナルカードにのせる写真を選んでいたら
今も小さい

もっとみる