見出し画像

半袖にカーディガンの11月

狂ったようにゲームをし続け、少しだけ飽きたタイミングでエイっと外に出る。半袖にカーディガンで暖かい。日曜の御苑は人が多い、でもみんな幸せそうで元気をもらえる。私に元気がないわけではないけど、なんだろう、オヤツとか飴とかそういうものを貰った感覚に近い。snail mailの新譜を聞きながら歩いて、見てる景色と音楽があまりにも合っていて感動した。この感動する気持ちをよく覚えて瞬間冷凍しておいて、写真を撮ったりプリントする時に引っ張り出して解凍し味わえるようにしたい。毎日写真に向き合ってるかと言えばそうではなく、むしろ限りなくサボっているように思うけど、こういう時間がなければ何か撮りたい、プリントしたい、というパワーは得られない。あることを長く続けたかったら、サボる癖をつけるという諦めも私には必要だと思ってそうしている。一周歩いていたら頭痛がしてきたので帰宅、ケーキを買って家で食べる。これは本当にオヤツ。ケーキ食べて紅茶飲んだら頭痛が緩和された。

画像1

ポカポカして思わず2時間の昼寝。日が落ちる前に洗濯物を取り込めた。シーツも洗った。そしてとうとうnoteの記事を全てPDF化した、意外とあっさり終わって本当によかった。また別のブログを始めようという意思はあるものの、そんなに自分で自分を追い込めないものが良いので探し中。SNSやブログを始める時のワクワク感たるや。それで自分に構うばかりであんまり写真を撮りに行ったりプリントもしていなくて、そのくせ周りはどんどん何かを成し遂げているように見えて羨ましいとい気持ちにはなり、一つだけコンテストに応募した。これを機に私の心の火がメラメラと大きくなっていくはず。

夜は質素な和食です。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。