見出し画像

シリアスな場面でも、モヒートとユーモアは忘れずに

女2人で飲みに行った。こういう時、大抵お下品でくだらない話をする。お前、いつの間にそんなことを!!という爆弾を持ってるやつしか仲良くなれない。けれども、ところどころ自分のビジョンについて真剣に話しだす。(志や、目標、熱くてダセエ心意気が私は人生でいちばん大切だと思ってる。)私たちはどんなにシビアな時も、ユーモアを決して忘れない。これは宣誓である。

ひとしきり食べたあと!さて、どこかバーに繰り出すか、、、となった。ああ、こんなこと言える年齢になった!嬉しい!しかし狙っていた店は満席でしょんぼり。しばらく彷徨って見つけた店に入った。それはもう、異国みたい!

2人で旅行に来たみたい。知らないお店はそんな気分にさせる。ウキウキの音楽に体を揺らし、葉巻を少しだけ吸って、何で笑ってんのか分かんないけど、とにかくアハハと笑って過ごす。

毎日ブラブラしてるんだけど、でも悩みや迷いのない人はただの1人もいないと私は思う。私みたいなやつが生きている世界でなくてはダメだ!と、こういう時思ってしまう。

今日は一人で秋のモヒート。それもまた美味しい。

#iphone8 #tokyo #東京 #モヒート

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。