見出し画像

コミューン246の夏

中村友香という、バイタリティ溢れる料理研究家の作品撮りをしたのは、2015年の春頃だった。友人の紹介で、私も料理写真を撮りたかったので、意気投合というわけである。

2015 / 料理研究家 中村友香 / photo by maonakazawa

彼女は自分の世界観があるので、依頼されたこちらもすぐに飲み込めた。そんな彼女がコミューン246で夜働いているとのことで、大学生のゆいちゃんと遊びに行ったわけである。この時、はじめてここを訪れたわけであるが、まるで異国の観光地に訪れたかのような空気である。

友達と行ったロンドンのチャイナタウンみたいなところを思い出した。それでオニオンリングとポテトフライをゆいちゃんとむさぼり食べたわけである。もうそれしか覚えてない。それでゆいちゃんが、トイカメラを買ったと言っていて見せてもらったのだが、これがとても可愛い。あとはサングリアを結構飲んだ気がする。

中村氏はせっせと働いていて、それも良い光景だった。表参道のこんなところで、いい気分を味わうとは思いもよらなかった。都会のど真ん中は最高のリゾートである。


よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。