見出し画像

春はもう来ている

暖かい日が続くと思ったら、急に冷え込む日があったりして体が疲れているのか、昨日今日と深い眠りに落ちていた。帰ってくるなり寝て、ご飯を食べて寝て、寝て、起きてはまた寝て…。冬眠はもう終わりだよーという合図に反抗するかのように眠る。が、しかし冬眠から目覚めるとお腹は空いている。動物のジレンマなのかしらん。写真は先日行ったスタジオにあったストーブ、可愛くて暖かい。

画像1

冷えからくる肩こりに加えて、頭痛もしてきて、集中力は限界に。ということでコーヒーを飲みにいつもの魔窟、もといあのカフェへ…。実はコーヒーを飲むと頭痛が緩和されてとても楽なのだ。香りと味にも癒されてスーッと悪い気が抜けて飛んで行くのが見える。なんとなく軽やかになったのでウィスキーも一杯だけ引っ掛けた。心もポカポカしてきて元気になった。疲れはどこからやってくるのか、そういう分析も大事だけど、これをすれば楽になる、こうすると気分が良くなる、というものを見つけておくのは大事だなあ、と歩きながら思う。

ピンクと紫のチューリップを買った。春はもう来ている。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。