見出し画像

ティーサイトで朝食を

代官山での撮影の日、早く着いてしまったので、T-SITEスタバで茶を一杯しばくことにした。

この日は暑かったので、フゥフゥ言いながらたどり着き、ドーナツとカフェラテだかなんだか忘れたけど、それを注文した。高い。でもドーナツ食べたい。ちなみにドーナツを食べる時、基本私は牛乳である、ということを覚えておいていただきたい。でもスタバに来たからには、なんとかラテじゃないと気が済まないのでそうしている。ちなみにソイ系は苦手だ。一回、夜中寝る前に豆乳を飲んで、翌朝までお腹いっぱいで、朝ごはんを食べられなかった記憶がある。飲め無いわけではないが、それから植物系のミルクが苦手で、やっぱり牛乳がすき。でも夜中に飲んだ私が悪い。豆乳には罪なし。ノーギルティ、釈放。

外には可愛いお犬様。とても絵になるなあ、と思いつつ、ああ私のアシ袋邪魔だなあと思いながら、結局どかさずに、そのまま撮った。こういう時に、景観の情緒というものを一切考慮しないで撮影してしまうのは、私の長所であり短所である。基本、景色を作りこむのが嫌い、いや、嫌いというよりは面倒臭いのでそのままにしてしまう。

以上、なんてこたぁない、平日の朝の様子でした。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。

ありがとうございます!
9
カメラマン、エッセイスト。1988年生まれ、東京都出身・在住。写真を撮ったり、文章を書いたりしています。フィルム写真とともにブログ「record of tokyo」を日々更新中。お仕事のご依頼はお気軽に。作品撮影のご依頼は受けてません。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。