見出し画像

ハイライト

よくスポーツ中継とかで使う「本日のハイライトは、」という言葉、なんとなく聞き流していたが、訳すと「本日最も光り輝いていた場面は、」ということだ。

実際ハイライトの部分を見ると、周りがアンダーなので、ハイライトの部分が際立って綺麗だと私は思った。他の要素は、その光り輝いている部分の引き立て役のようだ。

あと、太陽は動くので、いつでもビルが主役というわけではない。今度はあのビルか、マンションか、車か、道路か。順番に光り輝く瞬間が巡ってくる。そのときまで、動かずにじっと耐えることも大切だし、自ら太陽を浴びに行くことも良い。

とにかく生きてさえいれば、毎日太陽が昇ってくる。それを頭にいれておいて、今自分が出来ることをやるしかねえな。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。