見出し画像

【掲載情報】ベネッセ教育情報サイト

子育て・教育・受験・英語まで網羅したベネッセの総合情報サイトにて記事原稿を担当させていただきました。

今回は、YouTubeチャンネル「とある男が授業をしてみた」を9年前よりスタートさせ、小中高校生ら130万人を超えるチャンネル登録者から圧倒的な支持を集めている大人気の教育系YouTuber葉一(はいち)さんによる、3回にわたる記事。
その第2回と第3回を担当させていただきました。

お子さんを持つ親御さんには目から鱗の内容も多いと思いますし、わたし自身社会人歴も長いですが、正直かなり学ぶことが多く、日々の仕事のルーティンなどにも早速取り入れたメソッドばかりでした。
葉一先生の原稿を前に正座 …(´・ω・)

コロナ禍という未曾有の事態は終わりが見えず、今後もオンライン学習や家庭学習はおそらく不可欠。リモートワークの時代の子育てということを意識しても、新たな教育や学習の可能性は広がる一方ですが、子どもと一緒に親も楽しみながらできる新しい学びのスタイルを広げてくださる葉一さんによる記事は必見だと思います!!

ご関係者の皆様、葉一さま、貴重な機会をいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?