見出し画像

声劇台本【バレンタインと私たち】 ※微百合のため注意⚠️

「バレンタインと私達」

※処女作です。あと、微百合です。笑


(りん)・・・はぁ~。もうすぐバレンタインだよね

(恋雪)うん、あと1週間後かぁ・・・

(りん)ねー!てかさ、聞いて!この前、出社したら先輩が「バレンタインは、義理チョコを部内の男性メンバーに郵送するから、一人3000円徴収お願いします」だって!

(恋雪)え!このご時世で!?

(りん)そう!マジで最悪だよね、ありえない!

(恋雪)断れないの?

(りん)新卒1年目でめっちゃ年上の先輩のわがまま、断ったらどうなる事か・・・

(恋雪)それにしても3000円は大きいね・・・(苦笑)

(りん)5年も片思いしている、社内のイケメンに体よくプレゼントする口実らしいんだよね。

(恋雪)へ~、腹黒いというか、一途というか・・・

(りん)でも、他人を巻き込まないで欲しいよね!

(恋雪)りんちゃんも大変だね・・・ねぇねぇ、りんちゃんは誰かにチョコあげないの?

(りん)えー、特には・・・?

(恋雪)そっかー・・・私はいるよ?えへへ♡

(りん)えー! 誰、誰??

(恋雪)え~恥ずかしいから言えないよぉ

(りん)え~?(意地悪そうな声で笑う)えぃ!ぎゅー!(少女1は少女2を抱きしめる)

※コートやお布団を抱きしめて音を出す

(恋雪)わっ!びっくりした!

(りん)コユッキー、大好きだよ!

(恋雪)んもー・・・、先に言われちゃった!恋雪が先に言いたかったのに!

(りん)えへへ

(恋雪)・・・私もりんちゃんのこと、大好きに決まっているじゃん・・・

(りん)でも流石にレズじゃないよ、わたし?(照れ笑い)

(恋雪)えー、私と付き合ってくれないの?(くすっと笑う)

(りん)ちょ、どういうこと?!(慌てる)

(恋雪)んふふ、それくらい、大好きだよってこと

(りん)そっか・・・あ、ねぇねぇ、当日、私の家でバレンタインチョコを一緒に作らない?

(恋雪)チョコより恋雪を食べて欲しいな?

(りん)んもう!あざといんだから!

(恋雪)ふふふ

※LINEの通知音

(りん)・・・え、ちょっとまって!てかさ、ウチの先輩が、片思いしていたイケメンの先輩と付き合ったらしいよ!

(恋雪)え!あの5年片思いの?

(りん)そう!今、同期からLINEが回ってきた!

(恋雪)5年の片思いの末、結ばれるってロマンチックだね

(りん)たしかに、まぁ、私は無駄な出費が減って本当に良かったよ

(間)

(りん)あとさ、今年も大好きなコユッキーと一緒に、バレンタイン過ごせるなんて、素敵でしかないよね!


(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?