おめでとう㊗️note2周年㊗️ありがとう

このnoteを始めて今日で2年目の記念日です。

沢山のお祝いメッセージ、どうもありがとうございます!
一つずつ大切に読ませていただきます。

最初は詩の投稿をメインでやってきた詩種だったけど。そこから対談企画、オススメ本紹介、インタビュー企画、日記など。ここ最近では型に縛られず自由に色んなことを表現してきました。

これからも感じたままに書きたいことを綴っていける自由な場として、のんびりと好きなペースで更新していこうと思ってます。引き続きのんびり付き合ってくれたら嬉しいです。

2年目の節目で気づいたこと。

おれは読書が趣味で、今では本を読まない日はほとんどないくらい本が好きです。
インプットの量は多ければ多いほど、その幅は広ければ広いほどいいと思ってて、なるべく色んなジャンルの本や映画や音楽に触れるように心がけてるんだけど。

そうやって日々読書をすることで、作詞の面でもかなりいい効果が出てきてます。

だけどこのnoteを始めて色んな形で文章を発信していく中で、インプットだけじゃなく、日々のアウトプットもそれと同じくらい大切なんだなって気づいたんです。

例えば歌やスポーツでもそうなんだけど、上手い人のお手本をひたすら見るだけじゃ上達はしないし。本番を意識したリハーサルっていうのがすごく大事で、その積み重ねで初めていい結果が出せます。

いきなり「じゃあ作詞するぞ!」っていうのと、日々文章を書くことでウォーミングアップができてる状態で書くのとでは、詞のクオリティも仕上げるスピードもかなり違ってきます。
いつもはなかなか書かない長めな文章をこの場所から発信していくことで、自然と文章力も鍛えられたような気がしてます。

そういう意味ではおれにとってこの場所や、それこそ毎日更新してるMao's Roomだって、贅沢な練習場になってるのかなって。

沢山の読者のみなさんに見てもらえて(たまに誤字脱字を突っ込まれながら笑)文章の練習もさせてもらえる、本当贅沢なことだよね。

ファンのみんなにはおれの練習本番も全部見届けてほしい、そう思ってます。

来年の5月29日にはもっともっと上達した文を書けるよう、また1年間のんびりと楽しみながら本気の練習で書いていきます。

note2周年㊗️おめでとう㊗️ありがとう

マオ

サポートしていただいたお気持ちは、詩人マオとしてみんなと一緒に叶えたい大きな夢の為に、大切に使わせていただきます。 秘密のメッセージも待ってます💌 メッセージは必ず読むよ。