見出し画像

あと57日|歳を重ねても読んでしまう…少女漫画の誘惑|三世代同居までの道のり|


断捨離の一貫に、学生時代買い溜めした少女漫画に目をつけた。

…結果、

全て読破して、結局取って置くことにした。笑

片付けするどころか、ただ楽しんだだけ…


ちなみに我が家の漫画棚に収納されている少女漫画は、、

#花より男子 #怪盗ジャンヌ #NANA #君に届け #高校デビュー #グッドモーニングコール #ママレッドボーイ #ベイビィ ★LOVE #ランダム・ウォーク #砂時計 #ないしょのプリンセス …etc.

それ以外はスラムダンク、ONE PIECE、名探偵コナン…って感じ。


結局、何度読んだところで、同じところで笑って、感動して、切なくなって、泣く。笑  なんとまぁ単純なニンゲンなんだと自分でも思うが、漫画ってそう言うものデスヨネ…?


そして最近、めちゃコミをダウンロードした。(※まだ課金はしていません)

画像1

(この人間顔負けのめちゃコミDOGに笑われている気がする。。笑)


少女漫画までオンラインで読み放題とは、、この世も進化したものだ。


少女漫画を冷めた目で見る人からすれば、このベタすぎる設定も、オチがほぼわかっている展開も、「そんなやつ現実世界にいたら絶対引くよ?」っていう王子様役の男子も、目が大きすぎる可愛い女子も、、全部馬鹿げて見えるのかもしれない。

でも、そもそも少女漫画はいかに現実世界から離れているかが大事と言うか、読み漁っている読者本人も「現実世界でこんなことがあるわけないし、あっても幸せかは別問題」という視点で読んでいると思う。

ただ、キュンキュンするのは事実だ。笑


ちなみに、最近一番のお気に入りは、『お嬢と番犬くん』。

画像2

※現実世界では、絶対有り得ない設定です。

お嬢

講談社コミックプラスHPより。


この前姉に、「最近めちゃコミってアプリをダウンロードしてしまってさ〜、漫画読み漁ってるんだよね」と告げると、

「私、月1000円課金してるよ」と言われた。笑

そして、すでにめちゃコミから見つけた漫画の単行本も購入済みだった。。

姉、私の先をゆく者…



無事私に女の子が生まれたら、少女漫画棚を共有スペースに配置するのが夢です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?