見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第227回  エジソン たかぎ編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
吉田たち こうへいさんでした!

〈クイズ〉
僕が22歳の時先輩に頼まれた
おつかいで買ってきたものは何でしょう?
①オムライス
②オムレツ
③オムツ

〈答え〉
①オムライス

先輩のオムライスに
デミグラスソースをかけたことで
とても落ち込んでしまった
こうへいさんでした。

そして今回の担当者は…
エジソン たかぎさん!!

前回の担当者、
吉田たち こうへいさんの
コラムから選んだテーマは、、

「3つ」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

こんにちは!エジソンたかぎです。

吉田たちこうへいさんから頂く
テーマは『3つ』です。

何か物事を試す時、とりあえず3つを試すと、
目標とするゴールに近づくと言われている。

今回は僕が高校時代に試した
「3つ」をお話したい。

高校時代と言えば、思春期真っ盛り。

童貞の僕たちの頭にあったのは
とあることだった。

具体的に言うと、
どれくらい柔らかいのか、という事である。

思春期の男子なら誰しもが一度は
この話をした事があるだろう。
しかし、モテない僕たちが決して
触れる事のできない神聖なるもの。

そこで僕達は、近い感触を得るには、
の3つを試すことにした。

『60キロの走ってる車の窓から手を出して
空気を掴む』
これは最もベタで昔から伝えられている方法だ。
空気抵抗によって
何かを持ってる感じはあったが
柔さのようなものは一切感じなかった。
しかも当時これは親と一緒に乗っている時に
行わなければならない事が多く、
思春期真っ只中の僕らにはリスクが高かった。
そもそも車を必要とするので
自由に発動できない点でもbadだ。
試しに自転車でも試してみたが
加速力が足りずで全くだった。

『空気が8割程入ったソフトバレーボール』
これは友人が体育館倉庫を整理している際に
硬くないタイプのバレーボールを触り発見した。
空気が一杯過ぎても抜け過ぎていてもダメで
調整が難しい。
ボールなので適度な弾力はあったのだが、
表面がゴムのザラザラした質感で匂いもキツく、ベストとは言い難かった。

『部活をやっていない男子のお尻』
上記の失敗を経てたどり着いたのがこちら。
触られる側はうつ伏せになり、
なるべく力を抜く感じ。
この時まで友達のお尻を触る事になるなんて
思ってもなかったが、適度な弾力と柔らかみ。
そして、ポイントは
部活をやっていないという点。
運動をしている男子は
日々の鍛錬から尻が引き締まり過ぎているので、なるべく運動してない奴がベスト。
ちなみに僕のクラスでは
ガリ勉タイプの奴が人気だった。

以上のように、最も近い感触は
『部活をやっていない男子のお尻』
という結論を僕らは導き出した。
あくまでこれは当時の結論であり、
実際はどうなのか、
大人になってどう思ったか等というのは愚問だ。

これは、触りたくても触れないという
未知の存在に
思いを馳せる男子達の青春の1ページなのだ。

もしこの記事を読んでくれた思春期男子がいたら実践してみて欲しい。

きっとクラスで変な奴扱いされるから。

〈プロフィール〉
エジソン(写真 右)

大阪NSC35期生
たかぎ(右・ツッコミ)
趣味はスキューバダイビング、グルメ巡り、
読書、釣り、野球
特技はビアソムリエ、肉の高速スライス
素潜り
関谷(左・ボケ)
趣味はアイドル、いきものがかりライブ鑑賞
特技はギャグ落語、野球、ハンドボール、
水泳、トイレの場所をすぐ当てる

エジソンのよしもと漫才劇場8周年のネタ動画はこちら‼️

エジソン たかぎの
SNSアカウントはこちら‼
🐤Instagram
📸Twitter

🌟エジソン単独ライブ🌟
6月24日(土)21:00開演
エジソン第三回単独ライブ
「初夏灯す」
🎫前売1,200円/当日1,500円
https://onl.bz/WKVW1DP
🎫オンラインチケット👇

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第227回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
エジソン たかぎさんの
コラムはいかがでしたでしょうか?

これぞ「思春期の男」という
コラムでしたね!

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年6月19日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
僕は香川県の高校に通ってましたが、
誰と同じ母校でしょう?
①宮根誠司さん
②恵俊彰さん
③南原清隆さん

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!

**********************

いつもマンゲキを応援していただいているお客様に感謝を込めて、
この夏を存分に楽しんでいただけるキャンペーンをご用意しました
❗️

📣キャンペーン期間📣
2023年7月1日(土)~7月31日(月)

そして、7月29日(土)には、毎年恒例!
夏の大イベントも開催🌈

マンゲキメンバーと一緒に最高の夏の思い出を作りましょう🌈

🎫【オリジナルフェスT付き】
オンラインチケット販売中
👇

【詳細】
日時:2023年7月29日(土) 
📱オンライン配信:13:00~21:00

<よしもと漫才劇場>
第一部:開場12:40/開演13:00/終演16:30
第二部:開場17:10/開演17:30/終演21:00

<森ノ宮よしもと漫才劇場>
第一部:開場14:15 開演14:30 終演15:30
第二部:開場16:15 開演16:30 終演17:30
第三部:開場18:15 開演18:30 終演19:30

夏フェスの詳細はこちらをチェック!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?