見出し画像

部活でGKになってから初出場・初ゴール!!

公式戦をしっかり勝って、試合後の紅白戦の時にキセキの瞬間は訪れた、、、、


キセキの瞬間

部活に入ってから紅白戦で初めてGK以外のポジションをやるのはこれが初めて。

ポジションはトップ下(右)

はじめは久しぶり(小学校以来)のフィールドでなれなかったりしたが、チャンスは訪れた。

トップが相手にボールを当ててコーナーキック(右サイド)になる。
自分はニアの位置に立っていて、ちょうど1年のキーパーと1年DFに挟まれていた。

字が汚いのと人が4人しかいないのはご愛敬

しかし、ちょうど自分の前にボールが落ちてきた。
ボールが落ちてくると思われる場所に足を延ばしたら

入った

もううれしすぎる。入った瞬間頭の中は「あqwせdrftgyふじこlp@」
小学校の時は少年団に入っていたが、初ゴールまで8か月もかかったのだ。
しかも今回は(フィールドとしては)初出場だったから喜びは倍増した。

幻の二点目

得点して10分もたたないうちにチャンスはまたきた。
いろいろあってフリーキックを獲得。

位置がゴールの少し左でみんなはファーサイドに固まってたから、キーパーがキャッチミスするか、ボールがバーかポストに当たった時のためにニアにいた。

案の定というか思った通りバーに当たって自分のところに来た。
しっかり打って「入った」と思った。

しかし、1年のキーパーが好セーブをする。
正直思った「なんでいまのタイミングで好セーブする」

まとめ

久しぶりに(といっても2年ぶりぐらい)フォワードをやって、しかも初ゴールをして分かったのは好セーブをされるととても悔しいということ。
この記事を書いた後はしっかり休んで来週から、ためにためた社会のノートと練習をしっかり頑張りたいと思います。


観覧ありがとうございました。
よかったらフォロー&スキお願いします。

今日の文字数→751

よろしければサポートお願いします!! いただいたものは今後のカメラの資金や高校の資金に使わせていただきます!