見出し画像

ヘラヘラと、ハッタリと

昼休み、のんびりスマホをいじっていると、頭がこそばゆい様な締め付けられるよな妙な感じに襲われた。
いつものヤツだ。気に求めない。聞き耳を立てると、

「バンバンビガロは、ヘラヘラだと思って下さい。コレは、ヘラヘラからのプレゼントだと思って下さい。」

はぁ〜!!
馬鹿なこと言ってるわ!!
一体、何歳の人なんやろうか?
年相応の振る舞いってのが分からないのかなぁー!!
興味ない、用事ない、相手してないし、これで会話する気もないし、コミュニケーション取る気もないよ。

いつになったら分かるのだろうか?
聞こえなくして欲しいだけなのに・・・。



帰ると、TVでオリンピックの話をしていた。
阿部一二三選手が金メダルだ!妹さんの無念を晴らしたということだろう。
ふと、妹思いのハッタリ君の話を思い出した。
何でも、妹のお金で引っ越したらしい。
妹思いのくせに、妹の金を使い込む!!
何が妹思いなのか分からないが、そういうことらしい。

そんな事を聞くと、「冗談が過ぎる。」と、いつ聞いても意味無いし、関係ない話なのに、何故聞かすのだろう?と思わずにいられない。


他方、池江璃花子が準決勝敗退して落胆していた。それほどの4年間だったのだろう・・・。

ヘラヘラはどうか?
ヘラヘラしながら、「コレはイメージやと思ってください。」と宣った。
何の事か?先述したバンバンビガロのことだろう・・・。
ヘラヘラしながらというのは、僕の勝手なイメージだ。なぜなら、いつもの如く耳元で囁くだけだから。
比べようが無い!!

他にもスケートボードのストリートで、日本人女子が金銀だ!!
まだ、10代だと言う。
勝利後のインタビューで、
「スケートボートの選手は、選手生命が短くて平均年齢も低いので、大人になってもオリンピックに出場できると証明していきたい」
と立派な受け答えをしている。
見ても聞いても、清々しい。

が、ヘラヘラとハッタリはどうか?
もういい年なのに、自分たちの否を認めず、「コレは冗談で!」「面白いと思って!」と言って、くだらない嫌がらせばかり。
こちらが「聞こえなくしてくれ!」と要求しても一向に聞き入れようとはしない。
なんとも醜く、鬱陶しい。

用事が有るなら、面と向かって言えばいいし、そう出来ないなら、何も耳元で何か言おうとしなくても、いいではないか!!

もちろん、そんな知り合いはいないので、いつも放ったらかし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?