ジンの厳選勝負レース予想(2019年12月22日)

さぁ、本日の勝負レースを公開していきます!

昨日はトライアル2nd12Rを狙って

印上位の大本線で214倍をブッコ抜くことに成功!

これぞグランプリというレースでした!最高でしたね!

最終日も気持ちよく万舟ぶちかまして

完全勝利で今節を終えれればと思います!

狙うのは9レース!ここが最大の波乱番組か!

画像1


【住之江09R:選抜戦】


1 遠藤 エミ

2 深川 真二

3 前本 泰和

4 磯部 誠

5 新田 雄史

6 前田 将太


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

1号艇遠藤は今節イン戦の勝利のみですが

好機を活かして着をまとめて結果を残してきた。

ここの1号艇も当然人気の中心か。


しかしここは展開を想定すればかなり面白い!


深川の逃し率も低いですし

3日目以降の各選手の舟足気配を見ると

前半2日間とはまるで変わっているだけに

人気的にも絶好の狙い目になる選手が存在する!


高配当ぶちかましたい!


では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


      出 伸 回

1 遠藤  ◎    ◯   ◎

2 深川  ◯    ◯   ◎

3 前本  ◎    ◯   ◎

4 磯部  ◎    ◯   ◎

5 新田  ◎    ◯   ◯

6 前田  ◯    ◎   ◎


まずは機力評価から。

1号艇遠藤の舟足は中堅上位。

直線は並で中堅レベルですが出足は上位級。

ここは先マイさえ出来れば大きく崩れることはないか。


深川の足落ちが気になる。

前半2日間を見る限り出足はトップクラスでしたが

ここ2戦は2コースから全く結果が出ていない。

昨日の2コース戦も普通なら残さなければいけない内容で

波を超えるパワーがなかったので少しだけ足落ち濃厚か。


前本は出足だけならトップ級。

しかし行き足が良くないのでスタートが決まっていない。

角受けのここもスタートが鍵になるでしょう。


磯部は出足を中心に抜群。

行き足も良く、角ならスタート次第で

仕掛けて行く展開も十分あるでしょうね。


前田の舟足は侮れない。

昨日は1Mの不利で全くレースに参加できず。

それでも4着まで詰めたレース足は相当良い。

ここも大外ですが侮れない存在か。


新田は出足よりで直線が弱い。

ただ、展開突ける舟足は十分ありますね。


【展開予想】


では大事な展開面を考えて行く。


鍵を握るのは3号艇の前本。


今節の前本のスタートは酷い。

前半5日間の平均STは【.20】。

SGでこのスタートは珍しいレベルで

このレースも角受けになるか正直疑問です。


磯部は角からのスタート巧者!


磯部が4コースに入った時の

3コースの選手の連対率は非常に低いのですが

理由は間違いなく磯部が仕掛けて行くタイプの選手だから。

ここも前本より【.10】近く覗く可能性までありそうで

そうなればもう角捲り展開を狙わない手はない!

外枠勢にチャンスありとみたい!


深川の逃し率も低く、

今節は伸び足に関しては平凡なので

なおさら上記の展開に期待できそうです。


【スリット予想】


           ☆(1マーク)

    ①

   ②

  ③

    ④

   ⑤

   ⑥


遠藤はスタート上手いので決めてくる。

磯部が捲り差すか握るかで展開が変わる。

捲り差しを本線に、大穴の外枠一撃まで狙う!


【予想見解】


本命は4号艇の磯部の捲り差しを狙う!


角受けの前本が遅れる予想なので

角巧者の磯部が踏み込めば絶好の展開に。

磯部は捲るか差すかを判断するのが非常に上手いので

ここの捲り差しを本線に購入して行く。

握った展開の外枠の大穴まで。


相手筆頭は1号艇の遠藤。


遠藤はスロー勢の中ではスタート決めるはず。

捲られ率も低いので残す形が本線。

相手筆頭で逃げのヒモ荒れまで狙う。


6号艇前田が3番手!


ずっと舟足は良いし今節は狙ってきた。

ここは昨日同様もう一度6枠チャンスが!

昨日は1Mで4に邪魔されたので度外視。

磯部が絞れば2着まであっても驚けない。


5号艇新田の捲り差しまで。

ここの相手は磯部、遠藤、前田を重視で。


【予想印】


◎ 磯部誠(4号艇)

◯ 遠藤エミ(1号艇)

▲ 前田将太(6号艇)

穴 新田雄史(5号艇)

△ 2,3


【参考買い目】


4ー16ー全

4ー5ー6

1ー6ー45

5ー14ー146(計15点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?