ジンの厳選勝負レース予想(2019年12月31日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

徳山クイーンズクライマックスも今日で最終日。

2019年も今日が最後の1日となりました!

最後の日こそ高配当ブッコ抜いて

最高の形で2019年最終日を締めくくりたいところ!

本日狙うのは優勝戦でも選抜戦でもなく一般戦の6R!

ここが本日最大の狙い目だと判断しました!

画像1



【徳山06R:一般】


1 廣中 智紗衣

2 渡辺 千草

3 津田 裕絵

4 土屋 実沙希

5 藤原 菜希

6 谷川 里江


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は1号艇の廣中智紗衣。

今節は確実に着をまとめて結果を残してきた。

ここでは実績も上位なので人気に押されて当然の存在か。


しかし・・・

廣中のイン戦実績はかなり低い。


通算勝率も4割を切りますし、

直近10走を見ても、4勝着外5回と酷い成績。

ターンが流れる傾向があり、差され率も高い。

更に2日目の転覆で足落ちの影響は大きい。

現状中堅上位が精一杯で機力的にも上はいる。


だったら一発狙うしかない!


ここは展開も読みやすいので

穴軸からぶち込んで大回収といきたい!


では予想を発表していきましょう。



【機力評価】


      出 伸 回

1 廣中  ◯    ◯   ◎

2 渡辺  ◯    ◎   ◎

3 津田  ◯    ◯   ◯

4 土屋  ◎    ◯   ◎

5 藤原  ◯    ◎   ◯

6 谷川  ◯    ◯   ◯


機力1番手評価は2号艇の渡辺。

2日目の厳選でも本命◎で狙いましたが

とにかく42号機のポテンシャルは本物です。

全く活かしきれていませんが機力は間違いない。

目立つのは行き足から伸びでここでも1番手評価。


続くのが4号艇土屋。

出足が良い部類で現状中堅上位はある。

握っても返ってくる強さありで2番手評価。


後はそんなに差はありませんが

転覆後も最低限のパワーは維持している廣中と

調整力でカバーしてきた藤原が続く。


谷川と津田は中堅の域を抜けない。

特に津田は行き足が△なので

スタートも全く決まっていない状況。

これが間違いなく展開の鍵を握ることになる。


【展開予想】


では大事な展開面を予想していきます。


鍵を握るのは3号艇津田のスタート。


行き足の悪さから、今節はスタートが全く決まっていない。

8走して平均STは【.20】でかなり遅い。

唯一決めた0台スタートも、隣の選手が大幅なF。

それに合わせたスタートになっているはずなので

結局自分で決めた好スタートは一度もありません。


ここも角受けにならない!


土屋は角から一撃狙っているはず!

初日の角戦も0台のスタートで展開を作った。

ここは津田より【.10】覗く展開までありそうで

そうなればもう仕掛けていく形が濃厚です。


しかし内枠2艇のスタートは安定している。

特に壁になる渡辺のスタートは速い。

7戦して6戦が2番手以内のスタートで

ここもある程度決めてくることが想定できます。

土屋は捲り差し狙いになりそうです。


【スリット予想】


            ☆(1マーク)

   ①

    ②

  ③

    ④

    ⑤

   ⑥


土屋が握れば藤原の頭までありますが

内枠2艇がスタート決めてくる予想なので

藤原の差し場は開かない可能性が高い。

捲り差しは上手いですがここの頭は嫌っていく。


【予想見解】


本命は4号艇土屋の捲り差し!


津田が遅れる展開は濃厚なので

素直に展開恵まれる土屋を本命に推奨したい!

出足の良さはここに入っても上位なので

捲り差しての突き抜けを本線に狙って行きたい!

現時点でのオッズもかなり美味しい!万舟まで!


相手筆頭は1号艇の廣中。


しかしインの実績はかなり低い。

ターン流れて差し合戦になる可能性も。

そうなれば3着以下も十分想定できるので

相手本線の評価も、飛ぶ展開まで。


3番手は2号艇の渡辺。


ここの差し切りも本線で狙って行きたい!

機力は間違いないですし廣中は差され率が高い。

土屋が攻めてきても捲り差しに切り替えれば

スタート決めている渡辺はスムーズに回れるはず。

そのまま差さるシーンまで。


藤原、谷川は展開ひとつ。

藤原は捲り差しの差し場が開けば上位まで。

1マークごちゃつけば最内差す谷川の上位進出まで。

3号艇津田は舟足的にも展開的にも消し。


【予想印】


◎ 土屋実沙希(4号艇)

◯ 廣中智紗衣(1号艇)

▲ 渡辺千草(2号艇)

△ 5,6


【参考買い目】


<3連単>

4ー1,2,5,6ー1,2,5,6

2ー4ー1,5,6

2ー1ー4(計16点)



特大万舟まで!

これが2019年締めの渾身の予想です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?